あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】9月、秋めいてくる

あつ森あつまれどうぶつの森スクワット写真

9月は、スクワットさんから

写真をもらってスタート♪

スクワットさんの好きな言葉は、

初志貫徹。

 

f:id:dmr2021:20220129140536j:plain

テキトーに花の交配もしてますが、

(性格が出る)

数打ちゃ当たる的な感じで

結構咲きました。

 

f:id:dmr2021:20220129140556j:plain

紫の菊の中に緑の菊を発見♪

ユリ、チューリップ、コスモス、など

簡単な物は各色できました。

あとは青いバラと紫のパンジーと紫のアネモネかな。

 

f:id:dmr2021:20220129140630j:plain

ブドウの収穫おけという

可愛らしいアイテムも売ってました。

こういう背負う物は好き。

 

あつ森あつまれどうぶつの森エレフィン写真

エレフィンさんの写真ももらいました。

好きな言葉は、

終わり良ければ すべて良し

らしいです。

 

f:id:dmr2021:20220129140739j:plain

そんなエレフィンさんは、別日、

パームツリーランプをDIYしてました。

私の好きなレシピ(きっとみんな好き)

やっと覚えることができました♪

 

f:id:dmr2021:20220129140802j:plain

しかも、プレゼント渡したお礼に

スライムランプくれたの。

(これも好きなアイテム)

どこかステキな場所に飾ろうと島クリしたけど

もうちょっと作り込んだら載せようかな

 

f:id:dmr2021:20220129140832j:plain

9月といえば、お月見。

おいしそうな物も売ってたので

もちろん全部買いました♡

 

f:id:dmr2021:20220129140857j:plain

タコヤさんの写真は3枚目。

なぜか彼だけ写真をたくさんくれるのね。

みんな平等に接してるつもりなんだけどな。

 

f:id:dmr2021:20220129140921j:plain

9月からは木の実のレシピが出てきました。

まだ12月まで出るらしいから

これは、のんびり集めることに。

 

f:id:dmr2021:20220129140944j:plain

秋の虫とり大会

初回は参加費無料なので

もちろん参加します

 

f:id:dmr2021:20220129141000j:plain

8月に虫とりを頑張ったので

図鑑の左半分は埋まりました☆

 

f:id:dmr2021:20220129141016j:plain

右側は、あと5匹。

難しいのだけ残っちゃった。

また次の夏にがんばろう…

 

f:id:dmr2021:20220129141040j:plain

景品はバタフライの壁紙でした。

少しずつ秋になってきた、そんな9月でした。