あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】11月(前半)紅葉がステキ

あつまれどうぶつの森ラッキー誕生日

 

11月4日はラッキーさんの誕生日でした。

そういえば、11月は大型アプデがあった月でしたね。

一応アプデ後(風に)記事を今回は書こうと思います。

f:id:dmr2021:20220202152007j:plain

手持ちランタンが売ってました。

手に持ってぶらんぶらんさせると

楽しいです。

2個買ってリメイクしました。

 

f:id:dmr2021:20220202152045j:plain

11月は、秋のレシピがたくさん手に入るんですよね。

でも、風船から出すので難易度高い高い…

 

f:id:dmr2021:20220202152409j:plain

少しずつ頑張って集めました。

どんぐりのポシェットや

もみじのポシェットとか、

可愛いレシピがもらえました。

 

f:id:dmr2021:20220202152259j:plain

新しく追加されたレシピも

風船やメッセージボトルから出たので

人気のオルゴールも早速覚えました♪

 

f:id:dmr2021:20220202152323j:plain

珍しくリメイクしない方がステキという家具。

ほとんどのアイテムはリメイクした方が

良くなるんだけどね。

 

f:id:dmr2021:20220202152459j:plain

ハトの巣もオープンしましたよね。

毎日通うと少しずつ打ち解けていくのが

楽しいです。

 

f:id:dmr2021:20220202152602p:plain

カッペイさんのボートツアーも

ハニワを集めるために

こまめに行きます

f:id:dmr2021:20220202152647j:plain

いつもは野菜の島とか普通の島なのに

岩を叩いたらベルばかり出るベル島に行けました♡

(普通のジャガイモの島かと思った)

(追記、ベルの木が無かったから、やっぱり普通の島だったかも)

f:id:dmr2021:20220202152814p:plain

可愛い動物さん達から写真も

続々ともらえました。

リアーナさんは2枚目だったかな。

f:id:dmr2021:20220202152129p:plain

偶然かもしれないけれど、

他の島へフーコさんに会いに行った日の夜は

私の島にもフーコさんが居ます。

そしてレシピは1日1つしかもらえない…

 

f:id:dmr2021:20220202152747j:plain

別の日に再びフーコさんを発見して

射手座のレシピを無事ゲット。

しかしいつも祈らずに寝てしまうので

星のかけらが集まらない。

 

f:id:dmr2021:20220202153029j:plain

紫のパンジーが咲きました!

これで残すは青いバラと紫のアネモネだけ。

どちらも最終段階の所までは

行ってるんだけどね。

 

f:id:dmr2021:20220202153104j:plain

岩の固定化も完成しました。

だいたい1箇所に集まればオッケーという

ざっくりとした固定化だったので

すんなり出来ました。

 

f:id:dmr2021:20220202153134j:plain

エックスエルさんが島を出て行くと

言ってたので(写真ももらってるし)

背中を押しました。

 

f:id:dmr2021:20220202153159j:plain

代わりに引っ越してきたのは、

なんとアップルちゃん。

たぬきちさんにお任せして放置してたから

ビックリしました。

すごく嬉しい♡

 

f:id:dmr2021:20220202153245j:plain

アップルちゃんの引っ越し祝いに

アップルパイを作りました。

これから毎日会えると思うと嬉しい♪

そんな感じの11月(前半)でした。