あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】11月(後半)サンクスギビングデー

あつまれどうぶつの森リアーナリアーナ引っ越し

11月の某日、

ちょっと野暮用で夏へタイムトリップしてた時に(自由人)

リアーナさんがお引越ししたいと言ってたので

そのまま旅立たせることにしました。

 

f:id:dmr2021:20220205062554j:plain

で、11月へ戻ってきたら

かぶきちさんが新住民になってました。

畳の上で火を焚いてるけど大丈夫かな…

 

f:id:dmr2021:20220205062614j:plain

11月20日まで、ちとせアメも売ってましたよ。

七五三って、11月なんだね。

 

f:id:dmr2021:20220205062716j:plain

木の実のレシピも少しずつ集まりました♪

 

f:id:dmr2021:20220205062730j:plain

特に、きのみのアーチが好きなので

リメイクして果樹園に飾ることにしました。

f:id:dmr2021:20220205062810j:plain

ある日のキャンプサイト

ハリマオさんが来てたので

勧誘して、既に写真をもらってる子と

入れ替えました。

 

f:id:dmr2021:20220205062841j:plain

新住民といえば、アップルちゃん。

我が島のアイドルになりつつあります。

部屋が、本当にリンゴだらけなんだね。

 

f:id:dmr2021:20220205062859j:plain

既に古株になりつつある

リカルドさんから、やっと写真が

もらえました。

リカルドさんの好きな言葉は、

送りオオカミ。

 

f:id:dmr2021:20220205062920j:plain

ラジオ体操も頑張って毎日やりました。

これはリアーナさんが旅立つ最後の日かな?

f:id:dmr2021:20220205062938j:plain

50回だったか体操すると

リアクションがもらえるらしい。

f:id:dmr2021:20220205063034j:plain

カッペイさんのボートツアーに出かけたら

船に乗ってる途中から雨が降り出した!

 

f:id:dmr2021:20220205063050j:plain

着いた先が雨の島だったらしく、

ハニワのカケラ以外にハニワがもう一体

出てきました♡

 

f:id:dmr2021:20220205063117j:plain

サンクスギビングのイベント。

この日のために、釣った魚は

収納に確保しておいたので

準備万端です。

 

f:id:dmr2021:20220205063144j:plain

フランクリンさんが料理をするので

食材を集めてきてあげるという

イベントなんですけどね。

事前に魚を集めてないと大変なイベントなんです。

 

f:id:dmr2021:20220205063206j:plain

食材を渡して料理をすると

サンクスギビングな家具がもらえます☆

 

f:id:dmr2021:20220205063226j:plain

全部で4つ料理を完成させて…

 

f:id:dmr2021:20220205063249j:plain

お手伝いしたお礼に

料理のレシピ集がもらえました

 

f:id:dmr2021:20220205063332j:plain

大型アプデ後から料理が出来るようになったので

楽しいですよね。

しかも作って食べれるし島クリにも活用できる♪

 

f:id:dmr2021:20220205063439j:plain

完成した料理にひと手間加えて

もっと美味しくするお手伝いもしました。

 

f:id:dmr2021:20220205063500j:plain

家具のレシピ集ももらえました。

これでイベント完了ですね。

f:id:dmr2021:20220205063516j:plain

せっかくなので全部DIYしました。

ハピパラでもDIYした家具が使えるから

マメに作っておかなきゃね。

 

f:id:dmr2021:20220205063531j:plain

たくさんレシピがもらえた11月でした。

秋のあつ森は紅葉もキレイで楽しいです♪