あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】12月(後半)クリスマス

f:id:dmr2021:20220210143319j:plain

12月にちょっと時間操作して

(夏へ行ってた)また戻ってきたら、

青いバラが咲いてました。

gamewith.jp

私はこのサイト様の方法で作りました。

手順は多いですが、最後まで辿り着けば

高確率で確実に咲きます。

これで私の花交配は完了しました。

(全種類咲きました)

 

f:id:dmr2021:20220210143340j:plain

ハトの巣も、毎日通い続けたので

「マスターはにわ」がもらえました♪

 

f:id:dmr2021:20220210143356j:plain

外にもマスターはにわのハトの巣ができました。

コーヒー以外にスムージーも売ってます。

 

f:id:dmr2021:20220210143440j:plain

新しく住民になったスピカさん。

スピカさんの部屋は、「ゲーマーだ」と

ちょっとした噂になってますね。

ゲーマーなのに普通系なんですよね。

(親近感)

f:id:dmr2021:20220210143500j:plain

もうひとり、仲間に加わったのが

ぼんやり系のヒュージさん。

こちらは可愛い部屋です。

 

f:id:dmr2021:20220210143523j:plain

そしてキャンプサイトに来てくれた

ギンカクさんも勧誘しました。

入れ替わりの多い島です。

 

f:id:dmr2021:20220210143555j:plain

年越しそばや門松、

年末年始っぽい物も売られてました。

もちろん全部買ってます。

 

f:id:dmr2021:20220210143629j:plain

クリスマスイブ。

なぜか日本はイブのほうが

盛り上がります☆

 

f:id:dmr2021:20220210143650j:plain

マスターもメリー…クリスマスと

言ってくれました。

 

f:id:dmr2021:20220210143706j:plain

モーリーさんもサンタ帽かぶって

可愛いです♪

 

f:id:dmr2021:20220210143728j:plain

クリスマスイブは、ジングルさんの

お手伝いをするというイベントなんですよね。

ラッピングペーパーのレシピがもらえて

DIYするように言われるんですが

 

f:id:dmr2021:20220210143743j:plain

材料はしずえさんに話しかけると

もらえるので、木を揺する必要なし。

 

f:id:dmr2021:20220210143802j:plain

ラッピングペーパーを3つ渡すと

壁掛けソックスがもらえます。

これを家の壁にかけておいて

25日にチェックすると

ジングルさんの写真がもらえます。

全てネット情報を調べてから

イベントに参加するので

完璧です。(笑)

 

f:id:dmr2021:20220210143823j:plain

ジングルさんは結局何もしないんですよね。

(何しに来たんだ)

私が代わりにプレゼントを届けることに。

f:id:dmr2021:20220210143855p:plain

1人(ギンカクさん)は入れ替え中だったため9人ですが

全員にプレゼントを届けて

その内3人からは

お返しにプレゼントをもらえました♡

 

f:id:dmr2021:20220210143930j:plain

終わった報告をすると

ステキなレシピがもらえます。

「プレゼントのやま」だったかな。

 

f:id:dmr2021:20220210143945j:plain

クリスマスなそりも

これは現物ですが

もらえました

 

f:id:dmr2021:20220210144012j:plain

今回みんなからもらえたプレゼントや

商店で買ったクリスマス家具(おもちゃ)と

リメイクしたプレゼントのやま

 

f:id:dmr2021:20220210144034j:plain

夜、オーロラと共に写真も撮りました♪

(オーロラが出たのは本当は23日)

楽しいクリスマスでした。