あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】博物館で本物の名画が寄贈できない場合

f:id:dmr2021:20220212141320j:plain

たまに来るつねきちさん

つねきちさんと言えば、本物やニセモノの美術品を

売りに来るキツネさんなんですが、

 

f:id:dmr2021:20220212141402j:plain

大型アプデ後では、パニーの島にも

常駐するようになりましたね。

みなさん、攻略サイトで本物かどうか

調べて購入してると思います。

私も毎回調べて本物を買っています。

 

f:id:dmr2021:20220212141451j:plain

翌日、いざ博物館へ寄贈しようと持って行ったら

この画像のように「お預かりできる物がない」と

言われたことはありませんか?

え、なんで?バグかな、エラーかな?と

最初私は思いました。

 

f:id:dmr2021:20220212141524j:plain

もう一度フータさんに話しかけて、

「コレって何?」を選択します。

 

f:id:dmr2021:20220212141600j:plain

そうするとポケットの名画を見せる事ができます。

これで鑑定してもらえるんですよね。

 

f:id:dmr2021:20220212141628j:plain

はい、本物でした。

しかし、既に寄贈されてるという事のようです。

 

f:id:dmr2021:20220212141659j:plain

見に行ったら、既に寄贈済みで展示されてました。

つまり本物の名画は、2つ以上あるって事なんですね。

1つしかないと勝手に思ってましたが。

 

f:id:dmr2021:20220212141819j:plain

そんな時は島に飾ります。

私はよくやっちゃうんですよ。

同じ絵を何度も買ってしまう。

 

そこで、便利なサイトがあるのです。

ysds.github.io

そう、その名もあつ森ガチコンプ。

このサイトでチェックしておくと

私みたいなミスはある程度防げます。

とてもお世話になってるサイトです。

まだ知らないって人は是非使ってみてくださいね。

私もこのサイトでチェックするようになってから

買い物が楽になりました♪

 

f:id:dmr2021:20220212144558j:plain

こんな感じでチェックできます。

私は本物ばかり買ってるのでスカスカですが

ベルに余裕が出てきたらニセモノも集めようかな♪