あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】2022年1月(前半)お正月〜

f:id:dmr2021:20220214123157j:plain

というわけで、少し遅れましたが

新年を迎えました。

今年もよろしくお願いします。

f:id:dmr2021:20220214123222j:plain

まずはハトの巣でコーヒー。

新しい年のコーヒーもおいしかったです。

 

f:id:dmr2021:20220214123242j:plain

無口なマスターからも

新年のご挨拶をいただきました♪

 

f:id:dmr2021:20220214123307j:plain

7時頃の初日の出。

いつも以上にキレイですね。

(って、いつも見てるわけじゃないけど)

 

f:id:dmr2021:20220214123351j:plain

お詫びの500マイルもしっかりと

もらいました。

しずえさん、後ろで寝てる…(笑)

 

f:id:dmr2021:20220214123425j:plain

赤い色の丸型ストーブかわいい♡

何個か買って寒がりの住民宅へ置こうかな。

f:id:dmr2021:20220214123451p:plain

新年は、このメンバーで迎えました。

みんな挨拶したのだけど、

1人だけ写真が撮れなかった…

 

f:id:dmr2021:20220214123539j:plain

その1人というのはスピカさん。

新年初料理をしてました。

料理上手らしいです。

 

f:id:dmr2021:20220214123659j:plain

ギンカクさんは新メンバーなんですが、

写真周回をしたので、もう写真がもらえました。

ギンカクさんの好きな言葉は、

「えんじゃく 安(いずく)んぞ

こうこくの 志を知らんや」

難しすぎて意味がわからず。

 

f:id:dmr2021:20220214123747j:plain

新年初の風邪ひきさんはアマミンさん。

お薬を渡したら元気になりました。

 

f:id:dmr2021:20220214123828j:plain

七草粥が売ってたので

買いました。これを食べて

お正月で疲れた胃を労りましょう。

 

f:id:dmr2021:20220214123906j:plain

4ごうさんからも写真がもらえました。

実は写真周回したので2枚目です。

4ごうさんの好きな言葉は、

「芸は身を助く」

 

f:id:dmr2021:20220214123934j:plain

毎日、桟橋をちょこちょこチェックして

大きな魚だけ釣ってたんですが、

やっとマグロが釣れました!

 

f:id:dmr2021:20220214124004j:plain

これで釣ってとる魚はコンプリートできたみたいです☆

 

f:id:dmr2021:20220214124023j:plain

ラストはマグロでしたね。

図鑑が埋まり嬉しいです。

 

f:id:dmr2021:20220214124050j:plain

マグロを博物館に寄贈したら、

翌日「きんのつりざお」のレシピが送られてきました。

金鉱石がもったいなくて使えないけど

どこかに飾っておこうかな。

 

f:id:dmr2021:20220214124129j:plain

アマミンさんからも写真がもらえました。

アマミンさんの好きな言葉は、

「脱兎のごとし」

 

f:id:dmr2021:20220214124306j:plain

第二土曜日だったかな、

釣り大会に参加しました。

初回無料なので、1回は必ず参加したい。

 

f:id:dmr2021:20220214124322j:plain

景品でもらえた傘。

魚柄でかわいいですね。

 

f:id:dmr2021:20220214124407j:plain

ダイクさんからも写真がもらえました。

ダイクさんの好きな言葉は、

「木の上に立って見る」

 

写真がたくさん貰えた新年(1月前半)でした♡