あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森2月(下旬)雪解けは突然に。

f:id:dmr2021:20220227163616j:plain

みすずさんが無事に入居しました。

くるりんぱ☆のリアクション、かわいいですね。

 

f:id:dmr2021:20220227163638p:plain

毎日のようにパニーさんの島と

お仕事(ハピパラ)を行ったり来たりしてたので

ドードー・エアラインズから

DALキャップが届きました。

 

f:id:dmr2021:20220227163743p:plain

木製のフィールドかんばん。

マイデザインでのリメイクができるから

何かに使えそう(思い浮かばないけど)

 

f:id:dmr2021:20220227163853j:plain

案内所前の外のハトの巣カフェは

住民さん達がくつろいでくれます。

この日はアイソトープさんがランチしてました。

 

f:id:dmr2021:20220227163913p:plain

先生(ティーチャーさん)から写真がもらえました。

好きな言葉は、

「本が嫌いな生徒には手で教えろ」

手で教えろ? 口じゃないんだね。

 

f:id:dmr2021:20220227164003j:plain

レイラさん家でくつろぐスピカさん。

リラックスしてますね。

 

f:id:dmr2021:20220227164025j:plain

レイラさん家も個性的だけど

スピカさん家も結構マニアックなお部屋だと

思いますよ。

 

f:id:dmr2021:20220227164047p:plain

ひなまつりの家具が売ってました。

ぼんぼりは2個買った方がいいよね。

ぼんぼりと雛人形の値段があまり変わらない。

 

f:id:dmr2021:20220227164215j:plain

こんなに雪が積もってたのに

1日経つと、これが全て溶けてしまって

雪が消えていました。

 

f:id:dmr2021:20220227164114p:plain

突然訪れる春。

竹からは、春の若竹がたまに取れるようになりました。

(普段はバンブー)

 

f:id:dmr2021:20220227164245j:plain

 

流しそうめんは私的に夏のイメージ。

材料が集まったので作りました。

オシャレで好きな家具です。

f:id:dmr2021:20220227164307p:plain

他島で天秤座のレシピをもらいました。

時間操作してある島ですね。

この島で流れ星に祈った場合、

私の島の星座のカケラがもらえます。

なので、魚座のカケラがもらえました。

 

f:id:dmr2021:20220227164407j:plain

みすずさんが飲んでるのは

オレンジのスムージーかな?

我が島の特産品はオレンジです。

座ってるだけで、かわいい。

 

f:id:dmr2021:20220227164458j:plain

カブで儲けたので、

サブの家もローンを全部払い終えました。

あとは収納拡大だけです。

春になったので

島クリもしましょうかね♪

 

 

 

余談ですが、というか全然あつ森と関係ない話ですが

この前人間ドックに行った病院から電話がきました。

とある再検査をしてくださいとのこと。

やっぱりなという感じです。

3年前に気になって検査して、一応問題ないけど…

また1年後くらいに検査した方がいいと言われて

そのまま行ってなかったです。(ダメ人間)

なので、人間ドックの時にその場で何も

言われなかったのが不思議(不自然)だったし

また検査(精密検査)するように言われるかなと

思ってました。

検査は大事です。←