あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森ハピパラ40軒目ボイドさま

ハッピーホームパラダイスの記録。

ハピパラ住民の家リフォーム

島民のみなさんの家をリフォームできるようになったので

何軒かコーディネート提案しました。

といっても、大幅に変えたわけではなく、

崩れてしまった部屋を戻した程度です。

あつ森スピカの家リフォーム

例えばスピカさん家は、音楽が消えてたので

ステレオを置き直し、ぬいぐるみと照明を追加しました。

リフォームすると家が固定されて崩れないようです。

他もその程度なので割愛。

あつ森ハピパラ柱開放

そうそう、私はすっかり忘れてたんですが、

ニコ先輩の材料ボックスにメモが入ってたんですよね。

材料を入れてあげないと新しい仕切りカウンターや柱が

もらえないんだった…

あつ森ハピパラ柱しきりカウンター開放

石を入れておいたら、後日(確か翌日)

コンクリートのしきりカウンターと柱のレシピが

もらえました。

次は粘土らしい。

 

あつ森ハピパラボイド

またもや向こうから花を咲かせてアピールしてくる

ゴリラさんが居ました。

早速コンクリートの柱が使えそうな依頼だったので

引き受けました。

 

あつまれどうぶつの森ハピパラボイド

ボイドさま

安全第一

工事現場を作ればよいのかな?

 

あつ森ハッピーホームパラダイス外観ボイド

外は家を改装工事してる風に

建設工事の足場で家を囲って

重機を置きました。

 

あつ森ハピパラ環境音ハッピーホームパラダイス

環境音は「こうじ」

まさにピッタリですね。

 

あつまれどうぶつの森あつ森ハピパラハッピーホームパラダイスボイド

1階は、工事現場にしてみました。

よく分からないので重機を並べただけですが。

工事現場っぽい壁と床を使ったら

なんとかなった気がします。

 

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス施工事例ボイド

コンクリートの柱と仕切りも

しっかり使いました。

水分補給用のペットボトルや

ランタン、ラジオも置いて

快適に工事ができる現場になったと思います。

 

あつ森ハッピーホーム工事現場ボイド

こういうの(トミカとか)好きで集めてる人

いますよね。私も眺めてるの好きです。

(集めてないけどね)

あつ森ハピパラ安全第一ボイド

2階は住居空間にしました。

ボイドさんが好きそうな家具で作りました。

ヤカンとか缶詰とか、ワイルドなイメージです。

あつ森ハピパラ40軒目達成

この別荘作りで40軒達成しました。

タクミさん達がレストランでお祝いしてくれました。

 

あつ森ハピパラ好評

お決まりの言葉なのだけど嬉しい。

これからも動物さん達に楽しんでもらえるような

別荘を作りたいです。

(もちろん私が1番楽しい)