あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森3月(上旬)ひな祭り、キャンプサイト

あつ森あつまれどうぶつの森雛祭ひな人形

3月3日は、ひな祭りでした。

コンプしたハニワさんと共に記念撮影。

(ハニワは種類だけコンプ、カラバリはまだです)

 

あつ森あつまれどうぶつの森ひな祭り

パニーさんの島で改めて動物さん達と

写真を撮りました。

それぞれ似合いそうな着物を着てもらいました。

ひな祭りのイベントがある訳では無いので

写真を撮って終わりでしょうかね。

 

あつ森あつまれどうぶつの森πパイ

円周率が3.14だからπデーなのかな

πパイが売ってました。

円周率は昔、小数点以下10桁まで(趣味で)暗唱しました。

なんの役にも立たない…けれど今でも覚えています。

あつ森あつまれどうぶつの森新レシピ料理レシピ

料理レシピ覚え放題で開放してくださってた

とある島で、まだ覚えていなかったレシピを

覚えさせていただきました。

あつまれどうぶつの森ガチコンプ料理

そのおかげで残る料理レシピは

ココナッツジュース(旧レシピ)だけに。

新レシピは皆さん島開放してるので

覚えれたんですけどね。

なかなか旧レシピは開放してませんね。

(需要が無いのかな?)

 

あつ森ココナッツジュース

この数日後に自島で

メッセージボトルからココナッツジュースのレシピが

出ました♪

これで料理レシピはコンプリートしました。

(家具はまだまだです)

あつ森ココナッツジュース

ラストだったココナッツジュースを作って

記念に飾りました。

まだ春だけど、夏っぽくて好き。

あつ森フーコ流星群レシピ

こちらも別の島ですが

フーコさんからステッキ系レシピが

もらえました。

○○座で島開放と書いてたのだけど

なぜか狙ってた星座レシピでは無かった…

あつ森マロン写真アイソトープ写真

家に遊びに来てくれたマロンさんから

手土産に写真をもらえたり、

果物をプレゼントしたお礼に

アイソトープさんからも

写真がもらえました。

 

あつ森レイラ写真スピカ写真ギンカク写真

レイラさんも足並み揃えて写真がもらえました。

スピカさんとギンカクさんは2枚目だか3枚目だか

忘れたけど複数枚です。

 

あつ森キャンプサイトのぶお来た

ある日のキャンプサイト

また新キャラ(amiibo第5段)のぶおさんが

来てくれました!

 

あつまれどうぶつの森キャンプサイトにのぶお来た

ゲームをして色々もらいつつ

無事に勧誘成功。

我が島に引っ越してきてくれることに。

あつ森あつまれどうぶつの森のぶお勧誘

ぼんやり系住民はしばらく居なかったので

とても嬉しいです(ぼんやり好き)

これからよろしくお願いします☆