あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森3月第3週ハカセとカモミが来た

あつ森みすずからプレゼントお返し

みすずさんから、お誕生日プレゼントのお返しに

ピエロの帽子が届きました。

楽しい気分になれる可愛い帽子ですね。

あつ森シャムロックデーのアイテム

買いそびれてたシャムロックソーダ

シャムロックのドアプレートもオーダーできました。

あつ森キャンプサイトにハカセ

ある日のキャンプサイトに、見たことの無い子が…。

頭にバッテンの絆創膏が付いてますね。

ぶつけたのかな?

あつ森キャンプサイトにハカセ

豚のハカセさんでした。

見た目がグラハムさんに似てるからキザ系かと

思いきやハキハキ系らしいです。

勧誘して我が島に来ることになりました。

 

あつまれどうぶつの森あつ森ハカセ家・外観

ハカセさんの家

床が散らかってますね。

本が好きな研究家なのかな(ハカセだものね)

あつ森ハカセ誕生日

早速ハカセさんの誕生日周回をしました。

未来の誕生日に飛んでプレゼントを渡すっていう

あれです。

(誕生日だと効率よくプレゼントを渡せるし親密度が上がります)

私はカボチャ10個をラッピングして渡しています。×20回

 

あつ森ハカセ外観、写真

写真は2枚もらえました。

好きな言葉は「学者には説きやすい」

博士と学者って同じなのかな

 

あつ森引っ越しモヤモヤ

そういえば、ハカセさんの誕生日周回をする前に

ギンカクさんが引っ越しモヤモヤしてて

旅立ってたんでした。

誕生日周回をしてる間に、たぬきちさんが

動物さんを勧誘してきてました。

 

あつ森カモミが引っ越してきた

既に島を歩いて暮らしてました。

カモミさんじゃないですか♪

別荘作りでお世話になった子です。

こんな可愛い子が来てくれたなんて

とても嬉しいです。

 

あつ森カモミ家外観.内装部屋

翌日カモミさん家を訪ねてみました。

この時シナモロールの服を着てたからか

シナモンロールにちなんだポエムを

聞かせてくれました。

(サンリオamiiboを買ったのでは無く

いただいた服です)

シナモンロールだと思ってたら

サンリオの方はシナモロールなのか。

ずっと間違えて覚えてた…

 

あつまれどうぶつの森カモミかわいい

カモミさん、お花が好きなのか

ジョウロを持ってあちこち歩いてお水をあげてくれます。

 

 

あつまれどうぶつの森住民から写真

他の住民さん達からも

続々と写真をもらいました。

マロンさんは2枚も立て続けにくれました。

太っ腹ですね。

 

あつ森フーコ3月星座のレシピ

他島のフーコさんからは

牡牛座のレシピがもらえました。

星座レシピは順調に集まっています。

星座のカケラが無くて作れないけれど。

その内カケラも集める予定です☆

 

 

あつ森ダブルレインボー

空にダブルレインボー。

なにか良いことありそう♡