あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森【かっぺいツアー】×【ハッケミィ占い】レア島の検証結果

dmr2021.hatenablog.com

かっぺいツアー、前回はハッケミィさんの占い無しで

黙々と50回行ったのですが

流れ星の島へ行けなかったので

リベンジしました。

 

あつ森ハッケミィ占い効果持ち物運上昇

今回は、ハッケミィさんの占いで

「持ち物」運が上昇した時だけ

かっぺいツアーに行きました。

 

あつ森かっぺいツアー占いでレア島へ

レアな島(ツルの生えてる島)に無事到着。

これは期待できそうですね。

 

あつまれどうぶつの森かっぺいツアー

ちなみに、この「まりもっこり」みたいな衣装(ヒカリゴケの服)を

着ているサブキャラは、初めてのかっぺいツアー参加だったため、

初回は普通の島でした。(1回分 損した…)

 

あつ森かっぺいツアー冬の島雪降る島

サブキャラ2回目は冬の島(ゆきのけっしょうが舞う島)

ここから実質カウント開始ですね。これを1回目にしましょう。

 

あつ森かっぺいツアー紅葉の島もみじの島

2回目は秋の紅葉の島。

紅葉狩りができました。

 

あつ森かっぺいツアーヒカリゴケの島
あつ森かっぺいツアーでツルの島

ここでメインキャラも持ち物運上昇したので

一度行きました。

サブキャラ3回目と同じツルの島。

 

あつ森かっぺいツアー竹の島はるのわかたけ島

サブキャラ4回目は竹の島。

はるのわかたけが収穫できました。

あつまれどうぶつの森かっぺいツアーでレアな島
あつまれどうぶつの森かっぺいツアーでツルの島

メインキャラは立て続けにツルの島…

地形は違いますね。

 

あつ森かっぺいツアー流星群の島

そしてサブキャラ5回目にして

ついに空が段々と暗くなっていき…

これは!キタダスー!

 

あつまれどうぶつの森かっぺいツアー流れ星の島

完全に夜になりました!

確定した瞬間ですね。

 

あつ森かっぺいツアー流れ星の島星のかけら島

流れ星の島へ到着☆

流星群の日みたいに たくさん流れ星が

見れました。

 

あつ森かっぺいツアーほしのかけら島流星群島

岩は2つ。

叩くと星座のかけらが出てきます。

スコップで周りに穴を掘って準備してから

全集中して挑みました。

これで今までカケラ不足で作れなかったレシピが

全部作れます♪

 

あつ森かっぺいツアーほしのかけら島メッセージボトル

浜辺にもカケラがいくつか落ちてました。

メッセージボトルからは星座のレシピ。

 

あつ森かっぺいツアー流れ星の島

流れ星にお祈りしておけば

翌日にまた星のカケラがもらえるので

20回くらい祈っておきました。

 

あつ森かっぺいツアー帰りの一言

帰り道のかっぺいさんの一言

いい掘り出しモン ありましたよ♡

 

あつ森かっぺいツアー冬の島ゆきのけっしょう島

メインキャラはなかなか流星群の島へ行けません。

 

そういえば、ハッケミィさんの占いで

持ち物運が下降した場合、お祓いをすれば

上昇した時と同じ効果になるのでは?という

情報もあります。

これも、また調べて検証したら

記事にするかもしないかも。