あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森ハピパラ】自分の服を着替えて写真撮影する方法

ハッピーホームパラダイス番外編。

今回は自分のための覚え書きみたいなものです。

制服から服を着替えて写真を撮る方法を

ど忘れしたので、サブを使って確認してきました。

(最初に操作方法をニコ先輩が教えてくれた気がしたのよね)

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス始め方

サブキャラは初めてのお仕事です。

(やってなくて良かった…。)

 

あつ森ハピパラ別荘エレフィン部屋内装

1人目のエレフィンさんまでは普通に

お仕事しました。

まだカメラ機能の説明は無しです。

 

あつ森ハピパラ別荘ヴァネッサ心の声

2人目は運動したいオオカミさんにしよう。

 

あつ森ハッピーホームパラダイス別荘ヴァネッサ

ヴァネッサさま

リズムに乗ってエクササイズ!

顔とのギャップがまた良いですね。

 

あつ森ハピパラ庭作り操作方法一覧

外を作れるようになったので、

一応…操作方法を貼っておきましょ。

 

あつ森ハピパラ別荘ヴァネッサ庭外観

かわいく庭を作りました。

エクササイズできるようにマウンテンバイクも設置。

 

あつ森ハピパラ別荘ヴァネッサ部屋内装

完成報告をしてムービーが流れます。

 

あつ森ハピパラ写真の撮り方

ムービーが終わると写真を撮ってちょうだいよ!

と言われます。やっと写真撮影ですね。

 

あつ森ハッピーホームパラダイス写真の操作方法

写真は最後に撮った1枚しか

保存されないんだよ〜という説明を受けます。

保存はされるけど施行事例の写真にできないんだったかな。

 

あつ森ハピパラ写真の撮影方法、服を着替えるには

ここでやっと知りたかった着替えの仕方を

説明してもらえました。

そうか、完了報告後のムービーを見てから

写真撮影する時に着替えられるんだった。

そうだったね。

 

あつ森ハピパラ写真撮影の仕方

この操作画面が出てきたら、

左ボタンを押して着替えられます。

(動物さんも自分も着替えられるらしい)

 

あつ森ハピパラ自分の服を着替える方法

この場に居る人ってことは、

何人居ても一気に着替えられるんですよね。

 

あつ森ハピパラ服のおそろモードで写真撮影

1人着替えてもらって、あとはYボタンで

同じコーデにできるようです。

これは便利。

 

あつ森ハピパラ写真撮影の裏技

ヴァネッサさんとおそろいモードで

着替えましたが、ズボンを履いてないですね。

 

あつ森ハピパラ写真撮影の基本的なやり方

ズボンは手動で着替えて完成です。

 

あつ森ハッピーホームパラダイス別荘ヴァネッサ写真撮影

着替えができたので記念撮影♪

またやり方を忘れても

これで安心♪