あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森「メーデーツアー」2022年版

あつ森メーデー2022年5月7日まで

あつ森では4月29日から5月7日までメーデーツアーに行けます。

(1日フライング間違えたので訂正しました)

5月7日まで、これは期間中に1回クリアすれば終わる感じですね。

あつ森メーデーツアー2022年モーリー

私は早速(時間操作して)参加しました。

モーリーさんに話しかけて飛ぶだけです。

準備は何も要りません。

あつ森メーデーツアー2022年

謎解きの迷路を進めていくツアーなんですが、

毎年違うのかな?それとも2年ごとかな。

去年(2021年)とは違うようです。

あつ森メーデーツアー2022年迷路を進む

こんな感じで、落ちてる材料などを駆使して

進めていくんですが、かなり難しいです。

私は、こういうの好きなんですが、

苦手な人は攻略サイトを参考にするとラクだと思います。

altema.jp

↑こちらのサイトが丁寧でわかりやすいです。

途中で行き詰まるとマイルが減ってしまうので

マイルを使いたくない人も要注意です。

あつ森メーデーツアーみしらぬねこ

私も攻略サイトを参考にしつつ

無事にゴールできました。

みしらぬネコさん、また会えたね。

あつ森メーデーツアーみしらぬねこと共に

ちなみに、みしらぬネコさんに話しかける前に

座ってる状態で写真を撮る事もできます。

(話しかけると立ちあがっちゃう)

 

あつ森メーデーツアーみしらぬネコ

みしらぬネコさんは、会えるとしたら

また1年後ですね。

あつ森メーデーツアー景品かばん

初回(初年度)参加者は、みしらぬネコのかばんが

もらえるんですが、これは非売品なので

間違えて売らないように注意ですね。

あつ森メーデーツアーみしらぬネコのしゃしん

私は2回目(2年目)なので、

みしらぬネコのしゃしんがもらえました。

(翌日以降にポストに届きます)

私は既に写真も(時間操作して)もらいましたが

これから参加する人たちは楽しんでくださいね。