あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森「美術品」コンプ、オリバーとシルエットが来た

あつ森キャンプサイトにオリバーが来たよ

キャンプサイトにヒゲの生えたカバ?のおじちゃんが

やって来ました。

カバもヒゲが生えるんでしょうか…(生えないほうに1票)

 

あつ森オリバー部屋内装でっせ

オリバーさんの部屋はバスルームです。

バスルームというか、温泉かな?

サウナ風呂までありますね。

 

あつ森オリバー露天風呂は良いでっせ

露天風呂は最高ですね。

温泉行きたい。

あつ森オリバーのポスターでっせ

オリバーさんのポスター。

なぜかバスケシャツ着てますね。

バスケ好きなのでしょうか

 

あつ森オリバー誕生日1月7日でっせ

オリバーさんの誕生日は1月7日でした。

誕生日周回をして写真をもらいました。

 

あつ森オリバー外観と写真でっせ

オリバーさんの好きな言葉は、

「絵に描いたモチ」

本物じゃなくて絵に描いた方が好きとは。

ちなみに、何の役にも立たない事の例えらしいです。

やっぱりモチは食べてなんぼですね。

 

あつ森キャンプサイトにシルエットが来たよ


日にちを進めてキャンプサイトにお客様が来るのを待ちます。

そうして来てくれたのがシルエットさん。

シッポが可愛いリスですね。

 

あつ森キャンプサイトでシルエット勧誘したよ

来たばかりでしたがオリバーさんと

入れ替わりで、引っ越してくることになりました。

 

あつ森シルエット部屋内装ふふん

シルエットさんのお部屋は、ゴージャスですね。

性格が大人系だからか、ムーディーな紫のバラのベッドが

ステキです。全体的にお花が多い気がします。

 

あつ森シルエットのポスターふふん

シルエットさんのポスター。

エプロンしてるのかな?

まるでお花屋さんの店員さんみたい。

 

あつ森シルエット誕生日7月3日

シルエットさんの誕生日周回をしたら

結構な頻度でパセリさんがお祝いに来てました。

同じリス同士だから仲良しさんなのかな。

 

シルエット外観と写真

シルエットさんの好きな言葉は、

「女心と南風」

ちょっと調べましたが、スペインのことわざなのかな?

日本では「女心と秋の空」ですよね。

ドイツでは「女心とネコの目」と言うらしいです。

 

あつ森つねきち船で美術品を買う

写真周回の合間に、つねきちさんから

いだいなちょうこくを買いました。

これは本物しかないらしいので安心。

 

あつ森フータに寄贈、美術品コンプしました

画像が逆になっちゃいましたが、美術品の寄贈が

全部終わったようです。コレクション完成です!

 

あつ森フータ博物館にてコンプした美術品を愛でる

完成記念に写真を撮ってきました。

絵画よりも彫刻がなかなか買えなくて苦労しました。

あつ森博物館のポスターコレクション

博物館から、美術品のポスターも届きました。

これで4種類、あとは虫のコレクションだけです。

ポスター、キレイですね。