あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】私が選ぶ好きな料理レシピ12選

今回は、私の好きな料理レシピ12選です。

12位から1位まで選んでみました。

(独断と偏見で勝手に選んでいます)

 

12位

あつ森フルーツカップケーキ

フルーツカップケーキ

果物を全種類持っていないと作れない

贅沢なカップケーキです。

可愛くておいしそう。

 

 

11位

あつ森キノコのピザ

キノコのピザ

これは、秋にしか採れないキノコを

2種類使うピザです。

ビールに合いそう。

マルゲリータ

ピザといえばマルゲリータ

こちらもシンプルで美味しそうですね。

 

 

10位

あつ森フルーツサンド

フルーツサンド

サンドイッチにフルーツを使うなんて

昔では考えられなかったのに

今では普通にどこでも見かけるようになりましたね。

手軽に食べられるケーキみたいな感覚かな。

 

 

9位

あつ森アイシングクッキー

あつ森アイシングクッキー

アイシングクッキー

見た目がカラフルで可愛い上に

小麦粉と砂糖だけで作れちゃう。

どうやって色を付けたのだろう?

カラフルな砂糖を使うのかな。

どんな味がするのか食べてみたいです。

 

8位

あつ森アイシングプレッツェル

あつ森アイシングプレッツェル

アイシングプレッツェル

これも7位のアイシングクッキーと同じで

材料がシンプルなのにカラフルで可愛い。

実際に作れたら友達にプレゼントしたい感じです。

 

 

7位

あつ森ピーチパイ

 

あつ森ピーチパイ

ピーチパイ

桃、好きなんですよ。

バラの花びらみたいに美しく並べられてるのも

お気に入りです。

桃を2個もふんだんに使っているので

贅沢な一品ですね。

 

 

6位

あつ森そうざいパン(惣菜パン)

あつ森そうざいぱん惣菜パン

そうざいパン

野菜を使ってるようですが、

コロッケパンと、ウインナーパンに似せたキャロットパンなのかな

あつ森では肉料理は無いですよね。

(どうぶつの森だから?)

あつ森ちぎりパン

こちらの、ちぎりパンもぷくぷくしてて

美味しそうです。

 

 

5位

あつ森まるごとトマトのサラダ

あつ森まるごとトマトのサラダ

まるごとトマトのサラダ

これ、すごくないですか?

トマトをくり抜いてサラダを詰めているんですが

実際に作ろうと思ったら結構大変ですよね。

オシャレだし、色々と入ってるように見えて

トマトだけで作れるようです。すごすぎ。

 

 

4位

あつ森なめたけ

あつ森なめたけ

なめたけ

これさえあればご飯が食べられる(白いご飯が食べられない私)

リアルに大好きなので

冷蔵庫に必ず常備しています。

ほそいキノコ、実際にはエノキかな?

私の救世主です。

 

 

3位

あつ森ナシのゼリー

あつ森チェリーのゼリー

ゼリー全般なんですが

特にナシのゼリーとチェリーのゼリーが

見た目も透き通っていて美しくおいしそうです。

プルンプルンしてて、お皿を揺すりたくなってしまう

 

 

2位

あつ森パングラタン

あつ森パングラタン

パングラタン

パンが好きでグラタンが好きなんです。

この2つが合わさったら、もう最強ですね。

しかも、オシャレ。

くり抜いて詰めるのが、どうやら私は好きみたいです。

 

 

 

1位

あつ森フルーツパンケーキ

あつ森パンケーキ

栄えある第1位は、パンケーキ類

本当はシンプルなパンケーキが1番好きですが

映えを意識してフルーツのパンケーキも載せます。

ご飯よりもパン(小麦粉)が好きな私が選ぶと

パンばかりになってしまいました。

 

あつ森の料理は本当にどれも

美味しそうですよね。

もうアップデートは無いようなので

レシピも増えなさそうですが、

あつ森ナシのゼリー料理レシピ

こんな感じでお料理して(食べられるので)

たまに作ると、とても楽しいです。