あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】8月 花火大会

あつまれどうぶつの森あつ森プラチナコガネ

8月は虫が多いんですよね。

なるべく捕まえて寄贈しようと思ったけれど

時間帯や出現場所が限られてて難しい…。

 

f:id:dmr2021:20220127160522j:plain

毎週日曜日に花火大会が開催されたので

動物さん達の花火を打ち上げました。

このマイデザインは家の前に飾ってるので

それを使いました。

(全てお借りしているマイデザインです)

 

f:id:dmr2021:20220127160903j:plain

リカルドさんに手持ち花火をもらいました

線香花火って風情があって良いですよね。

 

f:id:dmr2021:20220127160937j:plain

しずえさんに光るボールアクセサリーをもらい

早速あたまに付けました。

全部で3種類?4種類?だっけ?

 

f:id:dmr2021:20220127161016j:plain

つねきちさんのクジは全部で何種類あるか

わからないけれど、たくさん引きました。

 

f:id:dmr2021:20220127161049j:plain

たぶん、全種類出たと思います。

15種類くらいなのかな

わたあめが可愛くて好き♪

 

f:id:dmr2021:20220127161143p:plain

動物さん達の花火も打ち上がりました☆

黒い子よりカラフルな子の方が

クッキリ見えるね。

 

f:id:dmr2021:20220127161223j:plain

とてもキレイで楽しい花火大会でした。

 

f:id:dmr2021:20220127161321j:plain

家に居た子の様子を見に行ったら

写真がもらえました。

エックスエルさんの好きな言葉は、

歯を見せることが笑うことではない。

 

f:id:dmr2021:20220127161410j:plain

七夕って8月の地域もあるのかな

織姫と彦星の服も売ってました。

 

f:id:dmr2021:20220127161502j:plain

8月10日は、アマミンさんの誕生日でした。

アマミンさんの部屋は夏っぽくて

可愛いのよね。

 

f:id:dmr2021:20220127161556j:plain

釣りも頑張ったけれど

とにかく種類が多くて大変。

 

f:id:dmr2021:20220127161627j:plain

海の幸は少ないので

あと1匹まで埋まりました♪

残りはホタルイカらしい…(3月〜6月)

f:id:dmr2021:20220127161707j:plain

ある日の夜

フーコさんが居ました。

流れ星が見れる時はちゃんと探した方がいいね。

 

f:id:dmr2021:20220127161733j:plain

しし座のレシピ

レシピは貰ったけれど、眠くてお祈りできず

星座のカケラは貰えなかった…

 

f:id:dmr2021:20220127161828j:plain

くまのダイ、ナミ、チビが揃ったので

特大ちゃんが作れました♡

f:id:dmr2021:20220127162220j:plain

ヨナグニサンを捕まえるのも大変だった

虫はすぐに逃げちゃうから苦労しますね

 

f:id:dmr2021:20220127162239j:plain

夏の虫取り大会

景品はクモの巣だけ交換できました