あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森[オンライン通信]島へ行ったり来たりするのは楽しい

あつ森は、通常はオフラインでゲームをし、

Switchオンラインに加入していると

他の人の島へ行ったり自島へ招くことができるんです。

(部分的オンラインゲームな感じ)

あつ森レシピを覚えに他の島へ伺う

1人では到底集めることのできないレシピやアイテムを

みんなで助け合って(島を開放して)協力したり、

集まって遊んだり、私も楽しんでいます。

あつ森レシピ覚え放題に行きました

昨日(お昼)も、レシピ覚え放題、家具やアイテムもプレゼントしてくれるという

ありがたい島へ飛んで、色々といただいてきました。

大体みなさん無償で開催してくださるので、とてもありがたいです。

↑この服は愛読ブロガーさんのマイデザインをお借りしています。

あつ森、島開放で映えスポットでの写真撮影

映えスポットでの写真撮影を試みるも撮り方を間違え失敗。

他のブロガーさんの写真を見て、あぁそういう撮り方なのかと勉強。

ひた隠しにしてるけど、失敗の多い人生を歩んでいます。

あつ森フレンドが島へ遊びに来た

そして昨夜、フレンドのみちちゃんが私の島へ遊びに来てくれました。

あちこち島へ行く方が多くて、自分の島へ誰かが来る事はあまり無いので

嬉しさと緊張で前日からドキドキしてました。

私、livedoorでもブログを書いてたので、その繋がりで仲良くさせてもらってる

彼女はlivedoorブロガーさんです。

あつ森フレンドと通信は楽しいという写真

住宅街に案内して住民さん達に挨拶してくれたり、

島案内という事で、いくつかのスポットを

歩いたり、写真を撮ったり…(容量制限あるので全部載せれないのが残念)

あつ森フレンドと月の池を眺める通信記録

月の形をした池を眺める。

池が全然写っていない自分の島なのに写真が下手。

あつ森フレンドと、ベッドがあると寝るよね。toyなベッドにて。

普段なら寝てるような時間。

なかなか夜はゲームできないので(GWに感謝)

貴重な夜景かもしれない。(この日に向けて照明を増やした)

あつ森フーコに会えて喜ぶフレンドとドヤ顔の私

せっかくの夜なので、フーコさんに会える日にしようと

実は日にちを操作してました。(時間はリアタイに合わせた)

私もスペースシャトルのレシピがもらえて嬉しい。

あつ森フレンドと遊園地エリアではしゃぐ

遊園地エリアから桜エリアへ続くツナギ的な場所

山に合わせて木も小さいサイズに成長を止めてあります。

あつ森フレンドと満月を眺める

ここは月が2つ見える不思議な場所。

ハシゴをかけてあるけれど、実際は登れません。

(スペースが狭いからかな)

あつ森フレンドとハトの巣でコーヒータイムは定番よね。

ハトの巣でコーヒータイム。

ゆっくりコーヒーを飲みながら女子トーク

話に花を咲かせ、頭にも花を咲かせる。

あつ森フレンドと手持ち花火をする

最後に手持ち花火をして解散。

夜遅くに疲れてただろうに付き合って遊んでくれて感謝。

やっぱり通信は楽しいなぁと思いました。

昨日ご一緒してくれた皆さん、

ありがとうございました♪ (また遊んでね)