あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森カーネーション販売開始、タックンとチャウヤンが来た

あつ森母の日カーネーション販売中

母の日のカーネーションが販売開始されました。

5月31日まで。結構長い期間売ってますが

母の日までに買っておきたいですね。

 

あつ森ははのひサンキューマグカップ販売中

もうひとつ、母の日サンキューマグカップ

売ってます。カーネーション柄で可愛いですね。

あつ森ははのひアイテム母の日カーネーションとマグカップ

カーネーションとマグカップ

母には贈れないようですが、

たまにお手紙を送ってきてくれる母、

元気かな。

 

あつ森キャンプサイトにタックンが来た

キャンプサイトにアヒルのタックンが来ました。

久しぶりのキザ系住民です。

ジョンさんと入れ替えになりました。

 

あつ森タックン部屋内装

タックンの部屋はラタンの家具シリーズと

サーフボードと、魚…アロワナかな。

サーファーなんですね。海の男…。

 

あつ森タックンお気に入りの曲

家にお呼ばれして、タックンお気に入りの曲ももらえました。

けけグルーブ、大人のカッコいい曲です。

 

あつ森タックン誕生日12月22日

タックンの誕生日周回をしました。(私の恒例ルーティーン)

あつ森タックンとカモミ

お誕生日にカモミさんが来てました。

アヒル口同士で可愛いカップルですね。

 

あつ森タックン外観と写真

タックンの好きな言葉は、

「よいっぱりの 朝寝坊」

夜遅くまで起きていて、

朝遅くまで寝ている事らしい。

私は真逆の生活を送っています。

 

あつ森キャンプサイトにチャウヤンが来た

もうひとり、キャンプサイトにチャウヤンさんが

やって来ました。

アネキ系のナディアさん、もう少し居てほしかったけれど

(まだレシピが集まってない)

旅立ってしまいました。

 

あつ森チャウヤン部屋内装

チャウヤンさんはパンダなので

お部屋は竹の家具シリーズですね。

竹のスピーカーじゃないんだ…

 

あつ森チャウヤン誕生日7月22日

カボチャが足りなくて(立て続けに周回してた)

代わりに鉄鉱石やドングリをスタックでプレゼントしたら

とても喜んでくれました。

売り値が高い物だと家宝にしてくれるらしい。

あつ森チャウヤン外観と写真

チャウヤンさんの好きな言葉は、

「チリもつもれば 山となる」

毎日コツコツと少しずつでも努力すれば

全く何もしないよりは良いですよね。

 

あつまれどうぶつの森なごやかな案内所前

現在の住民さんたち

案内所前にいっぱい集まってました。

これだけ集結するのは珍しいです。

(イベント以外ではあまり無い光景)

でもみなさん固定住民では無いので、

このメンバーでの写真は見納めです。

まだまだ入れ替わるのでした。

つづく!