あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森DALのひこうき模型が届く、フリルとパセリがやって来た

あつ森ドードーエアラインズからの景品が届く

通算300回だったか空を飛ぶと、

ドードーエアラインズから最後の記念品が届きます。

あつ森DALのひこうきもけい緑が届いたよ

DALのひこうきもけい。

私の島は飛行場が緑なので、緑色の飛行機模型ですね。

本当は赤が良かったと少し後悔

(次に島リセットする時は赤にしよう)

あつ森キャンプサイトにフリルが来たので勧誘した

キャンプサイトに、可愛いゴスロリ系の羊。

アネキ系住民です。アネキ系はフリルさんか

もう1人、候補が居るのですが、

その子が来るまではフリルさんを

固定住民にしようかな、なんて考えています。

 

あつ森フリル部屋内装

フリルさん家は紫の床が特徴的な

大人っぽく可愛い部屋。

洋服を壁に飾るというのは今度ハピパラで

真似しようと思います。

 

あつ森フリルのポスター

今回からポスターも載せる事にしました。

島に来た住民さんをパニー島で撮影すると

ポスターが買えるようになるんですよね。

買えるポスターが結構増えました。(54枚目かな)

 

あつ森フリル誕生日2月14日

フリルさんの誕生日周回もしたんですが、

なんと、フリルさんの誕生日は2月14日。

バレンタインデーの日なんですね。

あつ森バレンタインデーに住民からプレゼントが届くよ

あつ森バレンタインデーのアイテム住民からもらう
あつ森バレンタインのアイテムが住民から届く

2月14日にログインするたびに、

住民さん達からプレゼントがポストに届いていて

収納を圧迫。全部取っておきたかったけれど

入りきらなくなってしまうので

泣く泣く処分いたしました。

(データは消えても心の記憶は消えないからね)

あつ森フリル家の外観と写真

フリルさんの好きな言葉は、

「類は友を呼ぶ」

フリルさんの友達はみんなゴスロリ系なのかな。


あつ森セバスチャンが引っ越したいらしいので背中を押しました

セバスチャンが引っ越したいと言っていたので

背中を押しました。

その日、ちょうどキャンプサイトにお客様が来てたんです。

 

あつ森キャンプサイトにパセリが来たので勧誘

リスのパセリさん。

ほっぺが赤くて可愛い。

引っ越したいセバスチャンとそのまま入れ替えになりました。

あつ森、我が島の普通系住民たちです

普通系住民がまたもや5人になってしまった…

なぜか偏りがちですね。

そもそも普通系が多いのかな?

あつ森パセリのポスター

パセリさんのポスターも、めちゃくちゃ可愛いです。

このポスターはパニエルさんが作ってるんでしょうか。

 

あつ森パセリ部屋内装

パセリさんの部屋は、お庭なのかな。

既にプレゼントを渡してしまってるので

冠を飾っていますが。(周回前に写真を撮るのを忘れた)

 

あつ森パセリ誕生日9月4日

誕生日周回で金のバラリースや冠を渡してるんですよね。

あとは鉄鉱石やカボチャなど、スタックの高価な物をあげています。

すごく喜んでくれます。

あつ森パセリ外観と写真

パセリさんの好きな言葉は、

「縁は異なもの味なもの」

人の縁は、理屈では説明できない不可思議なものでうまくできている、という意味で

男女の縁についていうことが多く、おもしろいものだねということらしい。

ある日突然、友達と呼べる人に出会えたり、逆に別れもやって来たり

「ご縁ですね」が口癖の人がいたけれど、

本当にそういうものがあるかもしれないですね。