あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森[金のスコップ]が届く、セバスチャンとリリィがやって来た

あつ森ジョニーを助けると良い事があるよ

全力で拒否されてますが(※寝ぼけてるらしい)

ジョニーさんが寝ているのを時々助けること数十回(確か30回)

 

あつ森ジョニーから金のスコップのレシピ届く

助けたお礼に金のスコップのレシピがもらえました。

お手紙に添付されて届くので、間違えて売る前に

すぐに覚えましょう♪

 

あつ森ジョニーから金のスコップレシピをもらった

記念に1回だけ作って、畑に飾りました。

もったいなくて金の道具シリーズは使えない…

 

あつ森キャンプサイトにセバスチャンが来た

キャンプサイトに、ワシ(鷲)さん。

キレイなブルーの羽根ですね。

代わりにデリーさんが旅立っていきました。

 

あつ森セバスチャン部屋内装

セバスチャンさんの家は、ハムスケさんと似ていて

ブルーのリメイクで揃えたような部屋ですね。

同じハキハキ系です。

 

あつ森セバスチャン誕生日1月8日

毎度恒例の誕生日周回。

既に仲良くなってマブダチと呼ばれてます。

 

あつ森セバスチャン外観と写真

セバスチャンの好きな言葉は、

「トンビがタカを産む」

トンビもタカも同じタカ目タカ科で

ワシも同じタカ科らしいです。

(大きさで区別しているらしい)

あつ森タックンが引っ越したいそうだ

タックンはまだ見ぬ待っている人に会いに

旅立つことになりました。

運命の人に会えると良いね。

 

あつ森リリィが売り土地にやって来た

で、売り土地にたぬき開発が連れてきたのは

リリィさん。3人にまで減らした普通系住民が

また4人になりました…。

(順番としてはセバスチャンが引っ越してきて

タックンが旅立ってセバスチャンの写真周回をしてる間に

リリィさんがやって来たという流れです)

 

あつ森はじめましてリリィさん

リリィさんはハピパラで別荘を作った子でしたね。

確か絵画教室の先生だったような。

とてもお上品な雰囲気です。

 

あつ森リリィ部屋内装

リリィさんカラーの爽やかな部屋ですね。

雪の結晶のラグが敷いてあるけれど

誕生日は3月24日です。(一応まだ冬シーズン?)

 

あつ森リリィ誕生日3月24日

誕生日周回。高価な物をプレゼントしまくって

たくさん喜んでもらえました。

 

あつ森リリィ外観と写真

リリィさんの好きな言葉は、

「あわびの片思い」

あわびの貝は二枚貝の片方のように見えることから

相手はまったく無関心なのに、こちらだけ

恋慕ってる状態をいうそうです。

リリィさんは誰かに恋してるのかな?

で、またキャンプサイトにお客様が来てる〜

エンドレスで続いていきます。

 

あつ森アップルとこいのぼりの写真

おまけ。

こいのぼりとアップルちゃん(現住民)

穏やかな朝ですな。