あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森オパールがやって来た

 

前回、ジュンくんが引っ越してきたんですが、

ジュンくんは固定住民になる予定なので

住民の入れ替えがキツくなってきました。

今のところ、固定住民は4人なので

残り6人で入れ替えていくわけですが

固定ではないけれど、しばらく一緒に居たい住民も

居るので、なんだかんだで嬉しい悲鳴を上げています。

あつ森キャンプサイトにオパール現る

そんな中、キャンプサイトに象のオパールさんが来ました。

ハピパラのエレフィンさんと色違いで似てますね。

ご親戚の方かしら?

 

あつ森キャンプサイトにオパールが来た

カードゲームに勝って洋服を色々もらいました。

勧誘したいんですが、代わりに誰か1人を

入れ替えなければならない…。

今みんな可愛い子しか居ないので

誰にするか悩ましいところ

 

あつ森キャンプサイトでオパールを勧誘

リスはジュンくんが居るから、という理由で

シルエットさんに旅立ってもらいました。

可愛くて好きだったんですけどね。

まだまだ一緒に住んでみたい子がいっぱい居ます。

 

あつ森オパール部屋内装

オパールさんの家は、オリエンタルな家具を使ってるけれど

そこまでオリエンタルな雰囲気ではないのは

壁と床のチョイスなのかな、バランスが良い部屋ですね。

オリエンタルなスクリーンの奥にはジャグジーがありました。

 

あつ森オパールのポスター

オパールさんのポスター。

べっこうのメガネをかけていますね。

目が悪いのかな

オシャレですね。

 

あつ森オパール誕生日1月20日

オパールさんの誕生日周回をしたら

早速ジュンくんがお祝いに来てました。

なんだかジュンくんが小さく見えますね。(可愛い♡)

 

あつ森オパール外観と写真

オパールさんの誕生日は1月20日だったので

雪が積もっています。

オパールさんの好きな言葉は、

「象に乗って バッタとり」

小さな虫を捕まえるのにわざわざ大きな動物に乗って行くのは大げさすぎることから、

莫大な投資をしたのにも関わらず、ほんの少しの利益しか手に入らなかった様子を

指しているようです。また、必要以上に大げさな行動をしめすこともあるみたいです。

バッタ取るならアミだけあれば充分よね。

 

あつ森フリルからレシピもらった

アネキ系住民さんからもらえるレシピをマークし続けているんですが

かいがらのスピーカーのレシピがもらえました。

これはアネキ系住民から もらえるレシピで、

まだ持ってなかったので嬉しいです。

フリルさんありがとう♪

 

あつ森かいがらのスピーカーのレシピ

かいがらのスピーカー、リメイクすると

よりステキになる家具です。

 

あつ森かいがらの家具リメイクしました

これで貝殻家具はコンプ。

ピンクかピカピカになるリメイクをして飾ってます。

スピーカーなので音楽を流せるんですが、

何の音楽だったか忘れたけど

曲をかけてます。

あ、思い出した、「ブルーおにぎり」っていう曲です。

あつ森はステキな音楽もたくさんあるので

曲についてもまた改めて書ければいいなと思っています。

youtu.be