あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森コージィとマールがやって来た

あつ森コージィがキャンプサイトに来た

キャンプサイトにカエルのコージィさんが来ました。

カエルは初めてかな?珍しい柄ですね。

代わりに、のりっぺさんが旅立つことに。

あつ森カモミとのりっぺ

可愛いカモミさんと、のりっぺさんの

アヒル口ツーショットが見納め。

とても名残惜しいですが、

住民は10人しか住めないので仕方ないです。

またどこかで会いましょう。

あつ森コージィ部屋内装

コージィさんの部屋は、緑を基調にした

少年っぽい感じですね。

ガイコツ(TOYなオーディオプレイヤー)が少し怖い…

 

あつ森コージィ誕生日2月8日

コージィさんの誕生日周回をしました。

コージィさんって、喋る前に喉を鳴らすような

音を出してるんですよね。

カエルはみんなそうなのかな。

 

あつ森コージィ外観と写真

コージィさんの好きな言葉は、

「人は心が百貫目」

人はその姿や容貌の美しいよりも

心の美しいのが尊いのである、という意味らしいです。

その通りだと思います。

あつ森王冠ティアラ

仕立て屋さんに、クイーンのかんむり発見。

買えるなら買ってしまおうホトトギス

 

あつ森パンクな髪型

別の日にパンクヘアも売ってたので

買っちゃいました。

 

 

あつ森つかさ引っ越しモヤモヤ

つかささん、引っ越してきたばかりなのですが

背中を押してほしかったようなので

さよならしました。

(ブログでは2日しか経ってないけど

あつ森時間では1週間以上経ってます)

 

あつ森たぬき開発売り土地にマールが来た

数日後たぬきちさんが連れてきてくれたのは

猫のマールさん。

(また普通系住民…これで4人になってしまった)

人気の可愛い子ばかり来てくれますね。

 

あつ森マールが引っ越して来た

前の島では多分とても愛されて暮らしてたようで

洋服をいっぱい持って引っ越してきました。

クローゼットを見たら、着物やドレスが入ってましたよ。

あつ森マール部屋内装

お部屋は、引っ越しするとリセットされるのかな。

特に変わった物は飾ってないですね。

 

あつ森マール誕生日9月25日

マールさんの誕生日周回をしたら、

同じ猫のラムネさんがお祝いに来てました。

 

あつ森マール誕生日9月25日ラムネ

猫のツーショットはキュート♡

(私も一応ネコっぽい耳を付けてみました)

 

あつ森マール外観と写真

マールさんの好きな言葉は、

「ネコは三年の恩を三日で忘れる」

うちの猫はすごく記憶力が良いので

私が言った事をずっと覚えてますよ。

赤ちゃんの時から普通に話しかけて育てたので

言葉もある程度は理解してると思います。

猫(に限らず動物)は結構賢いですよね。