あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】1月(後半)全力投球

昨日、人間ドックに行ってきました。

結果はまだ後日郵送されてくるみたい?ですが

内視鏡検査でポリープ(良性)が何個かあったのと

血圧が少し高めだと言ってました。

どちらも問題無い程度らしいです。

f:id:dmr2021:20220218130039j:plain

スピカさんが新しいニックネームを

考えてくれました。

「こっりん」よりも呼びやすそう。

f:id:dmr2021:20220218125150p:plain

おうえんメガホンはアクションが

可愛いんですよね。

いろんな柄が売ってたので

全部買いました。

(4種類あったと思うけど3つしか画像無かった)

f:id:dmr2021:20220218125228p:plain

そして高級車も売ってたので

買っちゃいました! 30万ベル!

軽自動車と共に横断歩道に設置。

 

f:id:dmr2021:20220218125303p:plain

1月は自島、他島でたくさん

フーコさんに会えました。

可愛い家具や水瓶座のレシピもゲット。

 

f:id:dmr2021:20220218125338p:plain

たくさん空を飛んだので、

ドードー・エアラインズから

エプロンが届きました♪

 

f:id:dmr2021:20220218125408p:plain

住民さん達から、

写真をもらいました。

毎日、野菜か果物を10個ずつラッピングして

渡しています。

 

f:id:dmr2021:20220218125459p:plain

写真の裏側に誕生日と好きな言葉が

書いてあるんですよね。

もらったら毎回読んでます。

 

f:id:dmr2021:20220218130126j:plain

ゆうたろうさんにも出会えました。

レトロなマッサージチェア

新しい家具がもらえて嬉しい☆

f:id:dmr2021:20220218125534p:plain

キャンプサイトに、ライオンかな?

ティーチャーさんが来てたので

勧誘しました。

かわりにラッキーさんが旅立ちました。

f:id:dmr2021:20220218125607p:plain

我が島からラッキーさんが居なくなった後日、

他島でラッキーさんと再会、

欲しかったレシピをもらってきました。

 

f:id:dmr2021:20220218130236j:plain

この方がリセットさんなんでしょうかね?

グラウンドホッグの模型も

売ってました。

f:id:dmr2021:20220218125641p:plain

4ごうさんは新しい出会いを求めて

冒険したいそうなので、

お別れしました。

冒険心は大切ですよね。

 

f:id:dmr2021:20220218125714p:plain

スピカさんに宝探しに誘われて挑戦。

まだ空き地が多い島なので

探すのは大変でしたが

なんとか見つけました。

f:id:dmr2021:20220218130308j:plain

もうすぐ旧正月、というわけで

リアルタイムに近づいてきましたね。

ソルラルのお年玉、形が丸っこくて可愛い♪