あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】2月(前半)旧正月〜流星群

f:id:dmr2021:20220219125744j:plain

2月1日は旧正月の元日らしいです。

あんまりピンとこないけれど

中国のお正月って事なのかな?

f:id:dmr2021:20220219125815p:plain

住民さん達も旧正月を喜んで

お祝いしていました。

 

f:id:dmr2021:20220219125904j:plain

売り土地だった場所に

タコヤさんが引っ越してきました。

めちゃくちゃ可愛い子です。

(ぼんやり系)

f:id:dmr2021:20220219125950p:plain

カーニバルな家具が売ってました。

バルーンランプが大きすぎて

紐しか写ってないのが私的にツボ。

我が島のカラーは赤でした。

f:id:dmr2021:20220219130313j:plain

カイゾーさんにお願いすると

レインボーにもリメイクできちゃうのが

ちょっぴり寂しいですが。

レインボーが1番好きなので

全部リメイクしちゃおうかな。

f:id:dmr2021:20220219130024j:plain

カーニバルのリアクションも買えました。

結構お高め。

f:id:dmr2021:20220219130102p:plain

カーニバルな衣装も仕立て屋さんに並んでました。

あと、鬼のお面も。こちらは節分用かな。

 

f:id:dmr2021:20220219130158j:plain

培養ポット!

ようやくお目見え。

欲しかったの。

 

f:id:dmr2021:20220219130215j:plain

金のバラを飾ってみたけれど

「飾る」より「置く」方がいいかな。

(ささいなこだわり)

 

f:id:dmr2021:20220219130416j:plain

アップルちゃんに会いに行ったら

風邪をひいてました。

まだまだ寒い日があるから

気をつけなきゃね。

 

f:id:dmr2021:20220219130444j:plain

かぶきちさんからは2枚目の写真がもらえました。

 

f:id:dmr2021:20220219130520p:plain

バレンタインも近づいてきたので

チョコレートが売ってました。

住民さん達にプレゼントしたいので

たくさんオーダーして準備♪

f:id:dmr2021:20220219130554p:plain

ハートのバラブーケも、

期間限定品よね。

これも可愛くて好き♡

 

f:id:dmr2021:20220219130626p:plain

2月3日は流星群の日でした。

タコヤさんは食いしん坊で可愛い。

フーコさんからみかづきチェアのレシピがもらえました。

f:id:dmr2021:20220219130706p:plain

スピカさんからも写真がもらえて嬉しい☆

好きな言葉は、

「名のない星は宵から出る」

最初に出てくるモノは、たいしたものは無いという意味らしい。

 

f:id:dmr2021:20220219130740p:plain

欲しかったレシピが続々と覚えられました。

新レシピはやっぱりテンション上がります。

特にFIXはしごキットは、坂の代わりになるので

狭い所に置くと便利ですよね。

 

f:id:dmr2021:20220219130819p:plain

キャンプサイトに鹿のネルソンさんが来てたので

勧誘しました。

キザ系だったかな。

 

この後バレンタインデーへと続くのですが、

その前にちょっといろんな事が起きます。(良い事)