あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】12月(前半)住民が入れ替わる

f:id:dmr2021:20220209124959j:plain

12月6日はリカルドさんの誕生日でした。

 

f:id:dmr2021:20220209125033j:plain

その2日後はエレフィンさんの誕生日。

お祝いできて良かったです♪

 

f:id:dmr2021:20220209125052j:plain

クリスマスまでプレゼント向けのおもちゃの家具が

並んでいました。

いぬのおもちゃ、ドールハウス等かわいい物も

あったので全部買いました。

 

f:id:dmr2021:20220209125118j:plain

幻の魚を釣りました。

夜の崖の上にしか現れないんだったかな

 

f:id:dmr2021:20220209125135j:plain

これで魚はあと1匹になりました。

残すはマグロだけ

マグロも桟橋にしか現れないのよね

 

f:id:dmr2021:20220209125154j:plain

やっとアネモネの紫が咲きました。(長かった)

なかなか難しい色らしいけれど

1つ咲けば増えてくれるので

大切に育てようと思います。

 

f:id:dmr2021:20220209125218j:plain

雪だるまを作って、お話してたら

まりもさんに呼ばれる…

(こっりんという呼びにくいあだ名で呼ばれてます)

 

f:id:dmr2021:20220209125239j:plain

雪だるまからもらえるレシピも

たくさん集まりました。

たぶんコンプリートできたと思います。

完璧な雪だるまは、YouTubeを参考にして

作りました。

 

f:id:dmr2021:20220209125255j:plain

氷の家具を全てピンクにリメイクしたら

なんだか凄い事になりました…

 

f:id:dmr2021:20220209125317j:plain

化石もコンプリートでございます!

 

f:id:dmr2021:20220209125336j:plain

コンプリートするとポスターがもらえるんですよね

全部で4種類だったか、頑張って集めようと思います。

 

f:id:dmr2021:20220209125359j:plain

スクワットさんからも写真がもらえました。

確か2枚目か3枚目だったはず

 

f:id:dmr2021:20220209125529j:plain

キャンプサイトに4ごうさんが来てたので

勧誘しました。(こう見えて女性)

かわりに、まりもさんが旅立ちました。

 

f:id:dmr2021:20220209125557j:plain

ゆずぶろが売ってたので購入。

冬至に柚子風呂に入る習慣があるのかな

(やった事ないけど)

 

f:id:dmr2021:20220209125614j:plain

リカルドさんは、家に招待してくれて

遊びに行ったら帰り際に写真をくれました。

リカルドさんも2枚目です。

 

f:id:dmr2021:20220209125645j:plain

そして、ちょっと時間操作して戻ってきたら

スピカさんがキャンプサイトに来てました。

amiibo第5弾だったか、新しい動物なんですよね

 

f:id:dmr2021:20220209125714j:plain

勧誘成功したので住民になりました。

かわりにリカルドさんが旅立ちました。

 

f:id:dmr2021:20220209125747j:plain

スクワットさんは島から出て行こうかと迷ってたので

背中を押しました。

かわりに引っ越してきたのは…

後半記事に続きます。

f:id:dmr2021:20220209125805j:plain

フーコさんからは

山羊座のレシピがもらえました☆

12月は住民の入れ替えが激しい月になりました。