あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森2022春の釣り大会

あつ森2022春の釣り大会4月9日

今日は春の釣り大会です。

私はバリバリ時間操作してるので

既に参加しました。

(本当は朝9時からです)

 

あつまれどうぶつの森2022年4月9日春の釣り大会

住民さん達は釣り大会などのイベントの日は

一斉に8時までに起きるんですよね。

普段9時と9時半に起きる子達にも

挨拶をしに走って訪問したので

起床時間にプレゼントを渡してる私は

大忙しな朝でした。

 

あつ森2022年4月9日春の釣り大会イベント

9時に釣り大会が始まります。

桜の花びらが舞っていて

キレイです♪

 

あつ森2022年春の釣り大会メリー

普段は8時半に起きるマリーさんも

8時に起きてスタンバイしてました。

みんな釣りが好きなんですね。

 

あつ森釣り大会ルール3分以内

最初の1回は無料で参加できるので

必ず参加します。

撒き餌もちゃんと用意してありますよ。

↓砂浜に放置してる餌はサブにあげようと思ったのだけど

結局サブは やりませんでした。

 

あつ森どうぶつの森春の釣り大会

魚が食いつくまでがすごく緊張する…

私はいつも海釣りです。

 

あつ森ナンヨウハギ釣り大会アップル

ナンヨウハギを釣り上げたら

アップルちゃんが後ろで拍手してくれました。

 

あつ森ひもの釣り大会ヒモノ

今回は、ひものがもらえました。

ひものは結構人気のアイテムですよね。

 

あつまれどうぶつの森ひもの釣り大会タコ

タコのひものでした。

何種類かあるけれど1番好きかも。

 

あつ森ミッチェル釣り大会

ミッチェルさんも釣り場を探して移動中。

動物たちは池と川が好きみたいです。

あつ森レイコがキャンプサイトに来た

釣り大会も終わったので

時間操作したら、キャンプサイト

レイコさんが来てくれてました。

鶴かな?アヒルかな?

勧誘成功。

あつ森ダリー部屋の内装

旅立つ数日前のダリーさんからの豆知識。

油性ペンの汚れ落としには、ミカンの皮らしい。

皮を…どうすればいいんでしょうか?こするのかな?

あつ森レイコ部屋の内装

レイコさん家はずっと夜なんです。

夜景の壁紙、私も好きでハピパラでよく使ってます。

オシャレな部屋ですね。

 

あつ森レイコみすずミッチェル

我が島の可愛い3人がハトの巣の

テイクアウトコーヒーを飲んでました。

みんな足が可愛い♡

 

あつ森レイコ誕生日4月18日

レイコさんの誕生日周回もしました。

ゲストに来ている可愛い猫さん

(頭にリボンが付いてる子)

この子も実はキャンプサイトに来てて

勧誘したのでした。

 

あつ森キャンプサイトたま

たまさん。

レイコさんの写真周回中に来てました。

レイコさん、20回では写真がもらえず

6回追加してようやくもらえました。

あつ森レイコ外観と写真

レイコさんの好きな言葉は、

「息のある限り希望がある」

一度ダメだと思っても最後まで諦めなければ

希望が持てるってことですよね。

ポジティブ思考と努力は大切♪

私もがんばるぞ〜☆(何を?)