あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】フーコに会える頻度、流星群の日まとめ

フーコさんに会える日は、島ごとに固定されている

事は前にも書いたんですが、

実際にフーコさんは、どのくらいの頻度で

島に訪れているのかを調べてみました。

私の場合、他の島でもフーコさんに会ってるので

その日はサブでログインして調べました。

(フーコさんからもらえるレシピは月毎か星座で

上限があるかもしれないので)

 

フーコに会える頻度(こっこの島)2022年版
星座 日付 流れ星 流星群 フーコ

やぎ座

12/22〜1/19

1月6日
 
1月13日
 

みずがめ座

1/20〜2/18

1月21日
 
1月26日  
1月29日   ×
2月3日   ×

うお座

2/19〜3/20

2月23日   ×
3月1日   ×
3月10日  
3月20日   ×

おひつじ座

3/21〜4/19

4月6日   ×
4月7日  
4月12日  

おうし座

4/20〜5/20

4月21日  
5月3日  
5月10日  
5月16日  

今回は2022年元旦から5星座分を調べました。

 

この表を見る限り、月に2回から4回は流れ星(または流星群)が

確認できていて、フーコさんは1星座につき1回は

来てくれるという結果になりました。

(流れ星の△は、お祈りできなかったけどフーコさんが居た日です。)

「1ヶ月以上もフーコ来てない」と言ってる人が居たので

もしかしたら、そういう事もあるかもしれないし

私達が見つけられていないだけかもしれません。

私もほぼ毎晩気にして探してみましたが

1月26日に会えてから3月10日に会えるまで

結構な日数に渡って会えない日がありました。

 

フーコさんの探し方に、ハトの巣へ夕方に

行くという方法も↓こちらの記事に追加しました。

dmr2021.hatenablog.com

 

 

こんな可愛いポシェットももらえるので

フーコさんに会いたいですよね。

引き続きフーコ探索は続けようと思います☆