あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】流星群の日にフーコ周回、フーコの探し方

f:id:dmr2021:20220208105903j:plain

ある日の夜、ダイクさんに話しかけると

流星群の情報が聞けました。

フーコさんが来てるらしい♡

 

f:id:dmr2021:20220208105926j:plain

流れ星がたくさん流れました。

我が島で初めて見つけた流星群の日です。

 

f:id:dmr2021:20220208110102p:plain

あちこち探して丘の上でフーコさん発見♪

レシピがもらえました。

 

f:id:dmr2021:20220208110211p:plain

次の日に浜辺に星のカケラが落ちています。

20回くらいお祈りしておくと

星座のカケラも出やすいらしいです。

f:id:dmr2021:20220208110302p:plain

流星群の日を発見できると、

その日は、いつ戻っても流星群なんです。

(それぞれの島で固定されてる)

なので、また流星群の日に戻って

フーコさんに会うというのを

繰り返しました。

私の場合は12月8日。

12月8日にフーコさんに会ってレシピをもらい、

20回くらい祈って次の日(9日)に星のカケラを回収、

また12月8日に戻るという事を繰り返します。

 

f:id:dmr2021:20220208110334p:plain

オススメは21時半以降。

なんとなく遅い時間の方が流れ星が多い気がするので。

 

f:id:dmr2021:20220208110407p:plain

もちろん流星群の日でなくても

フーコさんに会えた日は固定されてるので

フーコ周回ができます。

 

f:id:dmr2021:20220208110436p:plain

夏に戻った時は蟹座のカケラがもらえました。

ついでに未寄贈の虫も捕まえた(笑)

 

f:id:dmr2021:20220208110506j:plain

ほしかったレシピがいくつかゲットできました。

 

f:id:dmr2021:20220208110939j:plain

ちなみに、夜だいたい19時以降に

フーコさんは現れるらしいので

夜ラジオ体操をすると居るかどうか

発見できます。

あと、住民が夜の部のDIYをトントンしてない

時もフーコさんが来てる可能性があるらしいです。

(みなさんのブログ情報より)

流れ星が流れてるのにフーコさんが居なかった場合、

夜中0時になったら現れる可能性もあります。

 

 

あつ森フーコがハトの巣へ来る時間は?

追加情報☆

夕方から19時前までにハトの巣へ行くと

フーコさんがコーヒーを飲んでいる場合があります。

 

 

なかなか会えないフーコさん、

会えると嬉しいですね♪

 

【まとめ】

フーコ出現条件(19時以降)

・雲の無い快晴←流星群(※曇りの日もフーコ居ます)

・動物たちがDIYしていない

(追記。フーコ出現したけどDIYしてる時がありました!)

(住民さんがダンボールの時はDIYしてない等、例外あります)

・流れ星が見れる

・しずえさんが放送で流星群を知らせる場合もある

・流星群の日は必ずフーコが居るとは限らない

フーコの探し方

・夜ラジオ体操をして、居るかどうか確認

・夕方〜19時前までにハトの巣へ行ってみる

・丘の上や坂のない場所に居る事もある

・建物の陰も折れない心で根気よく探す

※流れ星が見れるのに居ない時は

0時過ぎたら出現する可能性がある

(または翌日の夜に出現?)

 

私の調べた情報なので

誤りがあった場合は訂正します。

 

みなさんがフーコさんに会えますように☆