あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】かっぺいツアー50回行った結果まとめ

 

 

あつ森かっぺいツアー行きてぇ

あつ森大型アプデ後に行けるようになった

かっぺいさんの船の旅、通称かっぺいツアー。

この度50回を行き終えたのでまとめ記事にしました。

 

あつ森かっぺいツアー行った結果

とは言っても、既にブログに載せた画像や普通の島は

省略しますので、全部で50枚ありませんが。

それだけレアな島へは行けないという事でしょうかね。

あつ森かっぺいツアー50回

ヒカリゴケの島(ヒカリゴケとツルがある島)、

ベルの木がなってる島、

普通の島(特産品がなる島)、

ヒカリゴケの島、

 

あつ森かっぺいツアー冬の島

ヒカリゴケの島2回、

雪が降る島(冬の島)、

にんじんの島(野菜の島)、

 

あつ森かっぺいツアーヒカリゴケ島

雨が降る島、

普通の島(特産品がなる島)、

ベルの木がある島、

ヒカリゴケの島、

 

あつ森かっぺいツアー野菜の島

雨の島、

こむぎの島(野菜の島)、

普通の島(別バージョン?)、

 

あつ森かっぺいツアー雨の島

ヒカリゴケの島、

じゃがいもの島(野菜の島)、

雨の島、

普通の島、

 

あつ森かっぺいツアーでレアな島

さとうきびの島、

じゃがいもの島、

ヒカリゴケの島、

にんじんの島、

画像は以上です。

普通の島も全部同じじゃなくて

地形がいくつかあるみたいですね。

(もしかしたら気づいてない島もあるのかも)

 

あつ森かっぺいツアーでヒカリゴケの島レシピ

ヒカリゴケとツルを使うレシピは

メッセージボトルから出るんですが

私はカブリ無しで持ってないレシピが出ました。

なので、かっぺいツアーのおかげでヒカリゴケレシピはコンプできました。

あつ森ヒカリゴケのレシピコンプ

結構たくさんありますね。

ヒカリゴケのバルーンドレスが可愛いので

サブに着せることにしました。

(後で調べたらツルのレシピもコンプしてました)

 

あつ森かっぺいツアー帰りの歌

行きも帰りも、かっぺいさんが歌ってくれます。

この歌は、1枚目2枚目3枚目の3つのパターンが

ランダムに組み合わされてるんだと思います。

行きと帰りでも歌詞が違います。

私はこの歌が好きなのでBボタンで飛ばさずに

毎回聞いています。

 

あつ森かっぺいツアー50回終了まとめ

50回終わったのでマイルももらえました。

残念ながら、50回では流れ星の島へ行けなかったので

また違うやり方で再チャレンジしようと思います。

(ハッケミィさんの占いをやって持ち物運がアップした時に

レアな島へ行けるという情報あり)

流れ星の島へ無事に行けたらまたブログに書きます♪

 

 

【まとめ】

・ヒカリゴケの島7回(以上)

・野菜の島6回

・ベルの木の島2回

・(岩からベルが出る島1回)

・冬の島1回

・雨が降る島3回

・不明(普通の島)20回程度