あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森(4月)桜咲く。ダリーとマリー。

あつ森ゆうたろう出現

ある夜、ゆうたろうさんに

まだ持ってない家具をもらいました。

前から欲しかった新家具。

これでノルディックシリーズは揃いました。

 

あつ森スピカからもらえたレシピ

スピカさんにもらったワンピース。

ふしぎなワンピース?

どんなものだろう?

 

あつ森ふしぎなワンピース

と、思ったら

不思議な国のアリスなワンピースなのね。

トランプ柄がかわいい。

 

あつ森ラムネ

他島のラムネさんにレシピをもらいました。

こうやって可愛い動物に会っておくと

また引っ越してきてくれるかもしれないね。

いつか会えるといいな。

 

あつ森4月1日しずえ

我が島は、ひと足お先に4月になりました。

春が1番好き、そして4月1日から桜が咲くのですが

確か10日間しか咲かないんですよ、あつ森は。

 

あつ森さくらのはなびら4月

早めに4月にしておいて

長く楽しむ作戦です。

 

あつ森4月さくら花見

お花見会場を作りました。

桜の木がキレイですね。

我が島はしばらく桜シーズンです。

 

あつ森ゲンジ部屋4月

ゲンジさんの部屋にも桜が咲いてますね。

写真がもらえました。

 

あつ森ゲンジ外観しゃしん

ゲンジさんの好きな言葉は、

「春なれや 名も無き山の うすがすみ」

俳句かな。(川柳か?)

 

あつ森4月レンギョウ

レンギョウの木も売ってましたよ。

韓国の植木の日なんですね。

 

あつ森プロムなたすき4月

プロムはアメリカ。

たすきは何色かカラバリがありました。

とりあえず緑と紫を購入。

 

あつ森キャンプサイトダリー

キャンプサイトにダリーさんが来てました。

なんだかキャンプサイトにお客様が来る頻度が高いですね。

(それは時間操作してるから)

 

あつ森ダリーがキャンプサイトに来た

トランプゲームに勝つ確率高いです。

(何度も話しかけてるだけとも言う)

 

あつ森キャンプサイト勧誘ダリー

先生(ティーチャーさん)の代わりに

引っ越してくることになりました。

ダリーさんは久々のコワイ系住民です。

 

あつ森ダリー外観

早速暮らしてますね。(展開が早い)

お隣の、のぶおさん家と少し似てて

並んでると良い感じです。

 

あつ森ダリー部屋

お部屋に入ってビックリ。

ダリーさんはエジプトの王様なのかな?

個性的な内装ですね。

 

あつ森ダリー誕生日11月6日

恒例の誕生日周回をしたんですが、

また20回では写真がもらえませんでした。

これからは25回に増やそうかしら…

 

あつ森ラッキー引っ越しフラグ

これも、いつものパターン化しつつありますが

ラッキーさんが引っ越しすると言ってたので

さようならしました。

 

あつ森たぬきち売り土地

代わりに、マリーさんが来ることに。

たぬき開発さんが連れてきてくれました。

以前にハピパラで別荘を作った羊さんです。↓↓↓

【あつ森】ハピパラ1軒目から9軒目まで - あつ森を自由に楽しむ

 

dmr2021.hatenablog.com

↑レストランの店員さんになってもらってます

 

あつ森マリー外観

羊さんっぽい屋根ですよね。

色もマリーさんっぽい組み合わせ。

 

あつ森マリー庭

中を見る前にマリーさん外に出てしまったので

部屋の中はまた今度確認しよう♪

マリーさんは大人系なので8時半起床かな。
あつ森フーコ星座レシピ

とある島のフーコさんに

星座のレシピをもらいました。

 

あつ森アリエスのもくばレシピ

 

アリエスのもくば。

牡羊座のレシピですね。

珍しく材料が揃ったので作れました☆