あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】ハピパラ26軒目ショーイさま

ハッピーホームパラダイス26軒目。

 

f:id:dmr2021:20220202144252j:plain

紅の豚のペンギン版を思わせるような

ショーイさま

レトロな機械といっしょ。

 

あつ森ハピパラショーイさまレトロな機械 

レトロな機械で指定された家具に合わせようと思うと

必然的に古い感じの部屋になってしまいます

ちょっと昭和っぽいけれど

ただ古いだけじゃない、

こだわりの部屋です。

 

f:id:dmr2021:20220202144517j:plain

入り口近くに台所を作りました。

大昔の日本家屋はこんな感じだったかなと

TVか何かで見た気がします

 

f:id:dmr2021:20220202144610j:plain

中へ進むと、レトロな家具がいろいろ置いてあります。

壊れたら自分で直して使えるように工具も用意しました。

 

f:id:dmr2021:20220202144408j:plain

2階は寝室です。

コーヒーを飲んだり本を読んだり

のんびりと過ごせるようにしました。

f:id:dmr2021:20220202144341j:plain

外は、北極。

ペンギンなのでね。

車もレトロ。

外にも謎のレトロな機械があります。

 

飛ばねぇペンギンは、ただのペンギンだ。

 

f:id:dmr2021:20220202144810j:plain

ツーツツ言ってて可愛いペンギンさんでした。

 

f:id:dmr2021:20220202144901j:plain

お給料、だんだん上がって1万5000ポキになってます。

ベルからの両替もしてるので買い物しまくってます。

 

f:id:dmr2021:20220202144948j:plain

イベントは確か30軒達成後だったかな。

もう少しですね♪