あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】10月はハロウィンが楽しい

f:id:dmr2021:20220201145517j:plain

商店にハロウィン家具が並び始めました

 

f:id:dmr2021:20220201145549j:plain

風船からレシピが出るので、

商店でわざわざ買う必要もないけれど

(忙しくてレシピを集められない人向けかな)

↑岩固定化の最中なので、変なマイデザインを

地面に敷き詰めています。

(終わったら透過させます)

 

f:id:dmr2021:20220201145633j:plain

秋の釣り大会も参加しましたが

100ポイントに達成したので

翌日に銅のトロフィーがもらえました。

 

f:id:dmr2021:20220201145717j:plain

今回の釣りでもらえた景品は

いかりのオブジェ

錨?

怒りのオブジェを連想してしまう…

 

f:id:dmr2021:20220201145753j:plain

まりもさんから2枚目の写真をもらいました

1番話しかけてくれる動物です。

 

f:id:dmr2021:20220201145823j:plain

マリーゴールドの飾りという

ステキな花瓶?も売ってました。

どうやって飾っていいのか分からず

収納に眠ってます

 

f:id:dmr2021:20220201151544j:plain

他の島へフーコさんに会いに行きました。

ビスケスのランプ、うお座のレシピが

もらえました。

f:id:dmr2021:20220201150024j:plain

ラコスケさんから たまにもらえる

マーメイド家具が全種類揃いました♪

スペースが余ったので他の家具も置いてます。

 

f:id:dmr2021:20220201150115j:plain

ハロウィン当日

ほとんどレシピをゲットせずに迎えてしまいましたが

(アメも少ししか買ってない)

それでもなんとかなりました。

 

f:id:dmr2021:20220201150154j:plain

アメを渡さないとイタズラしてもらえます

顔が青くなった…

 

f:id:dmr2021:20220201150212j:plain

緑バージョンもあります

しかもツギハギされてる

 

f:id:dmr2021:20220201150232j:plain

こわがらせるのリアクション

これは是非ほしかった

 

f:id:dmr2021:20220201150254j:plain

アメが足りなくなったので

家にいる動物たちにもらいに行きました

 

f:id:dmr2021:20220201153446j:plain

アメをあげるとレシピがもらえるのよね。

大変だけど、これを何度も繰り返しました

 

f:id:dmr2021:20220201150350j:plain

パンプキングさんに変装すると

外に居る子にもアメがもらえるので

アメには困らず進められました

 

f:id:dmr2021:20220201150436j:plain

これで全部のレシピが集まったと思います。

準備無しでもなんとかなるもんだね

 

f:id:dmr2021:20220201150516j:plain

カボチャの馬車

大きくてステキですね

 

f:id:dmr2021:20220201150531j:plain

他の家具も

リメイクするとまた違う感じで

楽しめるので

また次のハロウィンは違う色に

変えようと思います

 

f:id:dmr2021:20220201150637j:plain

がおぉ〜!

楽しいハロウィンでした♡