あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森2月末カーニバル

あつ森カーニバルしずえ

2月末日あつ森では

カーニバルのお祭りが開催されました。

その模様を今回はお届けします。

今回は画像がいつもより多めです。

 

あつ森カーニバル

ログインして着替えたらネルソンさんに早速

話しかけられます。

というかカーニバルの日は動物達がすごく

ルンルンしながら寄ってきます。

なので、ついつい話しかけてしまいます。

 

あつ森カーニバル

「まだ1枚も『はね』を捕まえていないんだね」と

ネルソンさんに言われてしまったので

宙を舞うはねを捕まえました。

顔がちょっと怖い…

 

あつ森レイラ

みんなが盛り上がる中、家に閉じこもってる

レイラさんを訪問。

そういえば話しかけると羽の交換を

お願いされるんだったな。

(探してる色と服の色が一致してるので分かりやすい)

 

あつ森カーニバルマロン

マロンさんも楽しそう。

みんな案内所前でウキウキとスキップしてます。

 

あつ森カーニバル案内所

踊ってる3人が可愛い♪

 

あつ森ベルリーナ

ベルリーナさんに話しかけるの忘れてた。

すごくテンションの高いクジャク

羽を持っていくと派手に踊って家具がもらえます。

 

あつ森カーニバル案内所たぬきち

案内所内のたぬきちさんと

しずえさん。

2人も髪かざりだけ付けてるんですね。

 

あつ森カーニバルにじいろのはね

にじいろのはねはDIYでも作れるし

捕まえることもできるので

たくさん集めてベルリーナさんに届けます。

 

あつ森カーニバル

カーニバルなランプが1番好き。

たくさん交換してもらって

住民さん達の家の庭に飾ることに。

(と言っても貰える家具はランダムなので

結局全種類集めました)

 

あつ森カーニバルみすず

特に交換する必要もないのだけど

頼まれると断れない…

断ると哀しそうな顔をするのよね。

なので、ついつい交換してしまう。

 

あつ森カーニバルアップル

寄ってくるので話す、

お願いされて交換する…という無駄な

行動もしつつ

 

あつ森カーニバルスピカ

スピカさんは紫ですね。

とても似合ってます。

この動物の色は固定では無く

ランダムだと思います。

(時間操作して戻ったら違う色になってた)

 

あつ森カーニバル

なんやかんやと交換して

家具をある程度集めると

最後にこれはできるかしら?みたいな

ことを言われます。

(全然最後じゃないけど)

 

あつ森カーニバル攻略

ここで虹色の羽が3枚必要になるんですよね。

無駄遣いせずに取っておけばよかった…。

まずは虹色の家具じゃなくて

普通のはねを3枚ずつ渡すべきだったかな。

 

あつ森カーニバルスーパーレインボー

にじいろのはねを3枚渡すと、より一層派手に

踊ってくれます。

 

あつ森カーニバルなフロート

カーニバルなフロートがもらえると

一応完了みたいです。

はねを渡せば家具はエンドレスでもらえます。

(たまにフロートがもらえるターンがやってくる)

 

あつ森カーニバル

1番好きなレインボーの一式が揃ったので

私はとりあえず終了。(休憩)

全部飾って踊ってみました。

 

あつ森カーニバル遊園地

その後、結局他の色も全部集めたんですけどね。

島のあちこちに、飾れるモノだけ設置

(スペース的に全部はムリ)

 

あつ森カーニバルモーリー

モーリーさんもカーニバルの髪かざりを

着けてました。

 

あつ森カーニバルラジオ体操ベルリーナ

ベルリーナさんとラジオ体操。

ハトの巣は特に何も無かったかな。

マスターはクールですね。

 

あつ森カーニバルみすずスピカ

もっと時間がかかるかと思ったけれど

要領良く進めればすぐに終わると思います。

今やカイゾーさんにリメイクしてもらえるから

はねをいっぱい集める必要も無いですね。

 

あつ森カーニバルみすず

ブルーのステージで踊るみすずさん。

すごく似合ってて可愛い♡

 

あつ森カーニバルアイソトープ

夜はアイソトープさんが踊ってました。

朝は家の中に居たけれど、時間が経てば

出てきてくれるんですね。

 

あつ森カーニバルなフロート夜

増えすぎたカーニバルのフロート。

4つもゲットしてしまいました。

 

あつ森カーニバル夜ベルリーナ

夜の方がキレイですね。

何時までやってるんだろう?と思い

時間を進めてみたけれど

ずっと踊り続けてるみたいです。

 

あつ森カーニバル夜ネルソン

深夜0時までかと思ったら、

日付が変わっても終わらず。

みんな元気。

 

あつ森カーニバル何時まで

結局、朝の5時まで続いてました。

みんな徹夜でお疲れ様でした♡

 

www.search311.jp