あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】十二支の置物+ブタを買った

f:id:dmr2021:20220220165311j:plain

十二支の置物といえば、年末年始に毎年買うか

リアタイ勢だとハッケミィさんの占いで

運勢が悪かった時にお祓いしたら貰えるグッズですが

グッズはランダムだし、なかなか貰えないので

普通にやってたら時間がかかるんですよね。

 

f:id:dmr2021:20220220164453p:plain

私はバリバリ時間操作派なので、

2022年以降の年末へ飛んで

買いに行ってきました。

丑(うし)と寅(とら)は既に持ってるので

兎(う)からです。

f:id:dmr2021:20220220164531p:plain

どれも可愛いですね。

サルのおしり…

f:id:dmr2021:20220220164555p:plain

1年ずつ時間を進めてカタログオーダー、

その翌日以降に進めて回収です。

「ぶた」って何? いつ買えるのかと思ったら

亥(い)と一緒の年に売られていました。

 

あつ森十二支の置物 ぶたのおきものブタの置物

じゃーん♪

13個。12支+ブタの置物が揃いました。

あつまれどうぶつの森十二支の置物ぶたのおきものブタの置物

どこに飾るかまだ決めてませんが

とりあえず未開拓の地へ並べておきましょう。

 

あつ森未来のキャンプサイトにネルソン勧誘

そして、キャンプサイトで勧誘してた

ネルソンさんが既に住み始めてたり

あつ森未来のキャンプサイトでレイラ勧誘

未来のキャンプサイト

レイラさんが来てたので

勧誘してみたり

あつ森未来のキャンプサイトでアイソトープ勧誘

更に未来に再びキャンプサイト

アイソトープさんを発見したので

勧誘しました。

未来で勧誘しても現代に戻ったら

ちゃんと住んでましたよ。

バレンタインデー前に住民がまた入れ替わりました。

で、どうなったかというと…

 

つづく!