あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】ポケ森と連動させて限定家具を入手する

あつ森は遊んでるけどポケ森は遊んだ事が無い人向けの記事です。

どうぶつの森ポケットキャンプ始めかた
どうぶつの森ポケットキャンプ始めました

まず、ポケ森をダウンロードして起動します。

スマホ(iPhone)やiPadがあればアプリを無料でダウンロードできます。

(ゲーム内課金要素あるけれど今回入手する家具は

チュートリアルまで進めれば手に入ります)

初めて遊ぶ人も、「つづきをあそぶ」を選びます。

そうしないと連動できないようです。

 

どうぶつの森ポケットキャンプしずえ
どうぶつの森ポケットキャンプしずえチュートリアル

ニンテンドーアカウントでログインすると

しずえさんのチュートリアルが始まります。

あとは、丁寧にやり方が出てくるので

その通りに進めるだけです。

 

どうぶつの森ポケットキャンプやること
どうぶつの森ポケットキャンプあつ森家具もらう

ある程度まで進めるとメニューの中の

「マイニンテンドー」を開く事ができます。

(しおかぜビーチまで行く必要があるそうです)

私はジュースを作る所まで進めました。

あつ森ポケ森コラボ家具
あつ森ポケ森の家具をもらう

 

スペシャルアイテムオーダー券を選択して

ダウンロード番号を入力します。

ニンテンドースイッチあつ森どうぶつの森ダウンロード画面

 

Switchのあつ森を再起動します。

(ゲームを終了して再び起動)

データのダウンロードが終わったら、

いつも通り始めます。

あつ森タヌポールでショッピング

案内所のタヌポートで

たぬきショッピングを選択

あつ森ポケ森の家具を手に入れる

キャンペーンのところに

追加されてたら成功です。

 

あつ森キャンプサイト周辺レイアウト

10個(家具と服)追加されますが

1日5個までオーダーできるので

2日かかりますね。

あつ森レイアウト遊園地を作る

私も無事に手に入れました。

まだ連動してない人は是非

やってみてはいかがでしょうか♡