あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

あつ森ハピパラ病院の募金完了、病室を作る

ハッピーホームパラダイス

今回は病院を増築したお話です。

あつ森ハピパラ病院に募金12まんポキ

病院で12万ポキを募金しました。

これで2階を作ることができるわけですね。

 

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス病院に募金

2階は病室のようです。

明日まで待ちましょう。

 

あつ森ハピパラ病院の増築条件とは

翌日、タクミさんに話しかけると

病室が作れるようになってました。

施設→病院→増築を選択

 

あつ森ハピパラ病室を作る

この時、以前に作った1階部分もリフォームできますが

私は特にアイデアが思い浮かばなかったので

1階部分はそのまま、2階だけ新たに作りました。

 

あつ森ハピパラ病院待合室

完成すると1階部分もムービーが流れるので

ついでに画像を保存。

ここは待合室ですね。

 

あつ森ハピパラ病院の診察室

奥が診察室。

ドクターはアンソニー先生です。

 

あつ森ハピパラ病室2階

そして今回作った2階。

病室なんですが、スペースが余ったので

手前に受付カウンターを置きました。

 

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス病院の病室

奥に半個室のような少し仕切ってある3人部屋にしました。

基本は3部屋とも同じディスプレイです。

入り口にアルコール除菌ボトルは必須ですね。

 

あつもりハッピーホーム病院の病室

ゆきみちゃんが寝ている部屋は、差し入れの花と

スポーツドリンクが置いてありますね。

 

あつ森ハッピーホームパラダイス病院の病室

ハムカツさんが寝ている部屋には

家族写真が飾ってあります。

野菜ジュースは自分で買ったのかな?

 

あつ森ハピパラ病院の病室レイアウト

レムさんの部屋にはアイスクリームの

差し入れが置いてあります。

見切れてるけどSwitchも置いてありますよ。

 

あつ森ハピパラ病院の受付
あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス個室トイレ

余ったスペースに作った受付カウンターと個室トイレ。

大部屋なのでトイレも3つ。洗面台は2つ置きました。

入院したことないので、ちょっとお見舞いとかで

訪れたことのある程度ですが

なんとか形になったと思います。

 

病院を作った時の記事↓

dmr2021.hatenablog.com