あつ森を自由に楽しむ

あつまれどうぶつの森プレイ日記

【あつ森】引っ越しモヤモヤを移す

あつ森引っ越しモヤモヤ

あつ森で「モヤモヤ」とは、この上の画像のように

考えこんでいる事を言うのですが、

これが出ている動物(住民)に話しかけると

お願いごとされたりプレゼントがもらえたり

ちょっとしたイベントがあります。

 

あつ森引っ越しモヤモヤを移す

その中でも、「引っ越したい」と言われるのが

「引っ越しモヤモヤ」とか「引っ越しフラグ」とか

言われるもので、私はこれを結構利用しています。

あつまれどうぶつの森引っ越しモヤモヤを移す

引っ越しモヤモヤを出してる住民を探して話しかけると、

私がどう思うか(引っ越しても良いかどうか)

聞かれます。

この時点でお返事をしないでホーム画面に戻り

ゲーム終了すると、この引っ越しモヤモヤは

翌日(以降)他の動物さんに移動します。

※イベントの日はモヤモヤしません

 

あつ森モヤモヤ引っ越しリレー

今回は、マロンさんに引っ越しモヤモヤが移るまで

引っ越しモヤリレーをしました。

引きとめずに送り出す選択をしたので

これで引っ越しが決まって翌日に段ボール状態、

さらにその次の日には旅立ちます。

 

あつ森引っ越しモヤリレー

で、代わりに我が島へやってきたのは

なんと、ラッキーさん。

ラッキーさんは元住民なので、出戻りかと思ったら

違う島から来た子でした。

dmr2021.hatenablog.com

↑この日、我が島のラッキーさんが旅立って、

他の島でラッキーさんに会った事が書かれています。

今回来たのは、その島で会ったラッキーさんのようです。

(ちなみに人間ドックで引っかかった再検査は

既に終わり、今結果待ちです)

あつ森のぶお引っ越しモヤモヤリレー

再び別の日に引っ越しモヤモヤを見つけました。

のぶおさんはまだ写真も貰ってないので

このまま返事せずにリセット。

 

あつ森ネルソン部屋

翌日、ネルソンさんから写真がもらえました。

 

あつ森ネルソン外観

好きな言葉は、

「愛すべき馬鹿」

わかるようなわからないような…

 

あつまれどうぶつの森モヤモヤを移す方法

数日後、のぶおさんからネルソンさんへ

引っ越しモヤモヤが移ったので、

ネルソンさんを旅立たせることにしました。

 

ちなみに、この引っ越しモヤモヤは

どの動物も一度は出てしまうので

ずっと居てほしい住民が引っ越したいと

言うと、ショックを受ける人もいるようです。

(そういうゲームなのだからと割り切る必要あり)

 

あつ森パンクスがキャンプサイトに

キャンプサイトにパンクスさんが来たので

勧誘しました。そういえば今の島を作る時に

リセマラしたから、その時にパンクスさんが

本当は居たのだけど、色々あって再びリセットしたので

パンクスさんとは一緒に数日過ごしたけど

記録には無い状態なんですよね。

(私の記憶にだけ残ってる)

 

あつ森パンクス誕生日

ポスターも写真も無い状態なので、

誕生日の写真周回をしました。

 

あつ森パンクス外観

パンクスさんの好きな言葉は、

勝手にしやがれ

はい、勝手にしますね。

 

あつ森みすず部屋

みすずさんからお願い事を引き受けたお礼に

写真がもらえました。

 

あつ森みすず外観

好きな言葉は、

「夢の中なら永遠に踊っていられる」

夢の中なら空も飛べるね。

↑ネルソンさん、この画像に写ってますが

もう居ません。

この後も住民が激しく入れ替わるんですが…

長くなるので、今日はここまで♪